2021-01-01から1年間の記事一覧

「年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法」を読みました。

twitterでフォローしているwww9945さんが2013年に書かれた書籍「年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法」(宝島社)を読みました。 読み物として非常に面白くて、ざくざく読めてしまった。壊れてしまった会社員時代から、消費者金融で借金して入金し…

Amazonプライムデーで買ったもの。

6/21から2日間開催中のアマゾンプライムデー。 今回は久々に参戦しました。買ったのは、Anker のノイキャンイヤホン、Soundcore Liberty Air 2 Pro。定価が12,980円で、ブラックだけ23%OFFの9,980円となっておりました。EDIONの株主優待が6000円分あったので…

リスクの低い築古の戸建て投資

一口に不動産投資と言っても、投資対象は色々。アパートやマンションを1棟丸ごと買うものから、マンションの1室だけを保有するもの(区分マンション)、そして戸建て。 個人的に興味があるのは戸建てです。というのも、ばりばり大家さんで儲けたいというよ…

REITと現物不動産の違い

現物不動産を買って家賃収入を得なくても、J-REITでいいんじゃないか? J-REITの平均分配金利回りは現在3.3%。 現物不動産の表面利回りは3-5%台。 REITは1口10万円以下で買える銘柄もあるし、利回り4%のものを2500万円分買えば、年間100万円(税引き前)の…

MUGEN wifi を解約しました。

先月中旬に安さにつられて契約してみたMugen Wifiなのですが、、解約しました。 ana-mile.hatenablog.jp

MUGEN wifi を契約してみました。

菅さんのケータイ代高すぎるからの値下げ合戦も一服。 私はIIJmioのミニマムスタートプラン月額1600円を長く使ってまして、満足していたのですが、IIJmioも値下げ合戦に乗り、さらに安いギガプラン月額858円(2GB)がリリースされたため、こちらに乗り換えま…

Aviosの失効を防ぐ方法

全然飛行機に乗れない日々が続き、ANAマイルもJALマイルも期限切れしつつ今のところは補填され、悩ましいところです。。そんな中、暫く使って無かったブリティッシュエアウェイズより、一通のメールが。 「Aviosの失効を防ぐ最後のチャンスです」 36ヶ月間に…