2022-01-01から1年間の記事一覧

引越し見積もり備忘録。700km。39万円から15万円まで

春に700kmほど離れた地方に移住する予定です。引越し見積もりを取ったら、結構提示金額に差があったのでメモしておきます。 今回引越し見積もりは、「引越し達人一括見積もり」と「DOOR引越し見積もり」の2つの引越し比較サイトを経由して行いました。 ana-m…

三井住友カード ビジネスオーナーズを作って18000ポイント。

引越し代金(多分15万円)をポイ活で賄えないか運動。引っ越すとクレジットカードも作りづらくなるのかもしれない?と思い、本日は三井住友の法人カード、ビジネスオーナーズをハピタス経由で作りました。 年会費無料法人カードで18000ポイント+10,000円(…

引越し一括見積もりはポイントタウン経由で。

引越し、とりあえず見積もりに来てもらわないと始まらない、ということでどこ得で見積もりサイト探し。 単身・・ではないので、「引越しの窓口」と「DOOR引越し見積もり」で各1000円もらえるポイントタウン経由で申し込みました。 サカイ引越センター、アー…

引越し料金をポイ活とヤフオクで賄えないか運動

10年ぶりぐらいに引越しすることになりました。 久々に物件巡りもしたのですけど、連帯保証人の代わりに、今は家賃保証会社が登場し、毎月の家賃の3%が別途発生したりするのですね。礼金や敷金案件はだいぶ減ってたり、あっても敷金はMAX2ヶ月だったりと嬉し…