2019-01-01から1年間の記事一覧

ケーブルテレビを解約→DAZNとFire TV stick導入

プロ野球シーズンがほぼ終わってきたので、いつもはケーブルテレビを休眠させる(契約は切らずに、お休みする。月額800円ぐらいになる)んですが、そろそろケーブルテレビってのもどうなんだろうかというご時世になってきたので、思い切ってケーブルテレ…

【16,000pt】ちょびリッチ経由でウェルスナビを開設

2019年の陸マイル活動はかなりまったりとしておりますが、本日久々にちょびリッチ経由でウェルスナビに登録→16,000ポイントの申し込みをしました。 ウェルスナビというのは、投資信託のラッピング運用サービスです。世界水準の金融アルゴリズム・・・とかい…

ハワイでairbnb民泊に泊まってみた!airbnb旅行記。

ハワイでairbnbに泊まってみました!airbnb旅行記。

kindle unlimited の無料体験。旅のおともにおすすめ!

月額980円で雑誌も小説も漫画も読み放題。Amazon kindle unlimitedの読み放題を体験してみました。 楽天マガジン(月額380円)の年間契約をしていて、楽天の380円に比べると、月額980円は高いなあという印象だったのですけど、30日間無料ですから!いざ試す…

カジュアルなミニ株FOLIO口座開設で13500ポイント。

以前よりのんびりやってる陸マイラー活動なのですが、ちょびりっちで、ちょっと気になる案件が出ていたので参加してみました。 FOLIOの口座開設+30日以内の取引開始で13500ポイントです。さらっと中身を見てみたところ、カジュアルな投資信託ってかんじだっ…

JTから株主優待が到着しました。

株価の下落がとまらないJT(日本たばこ産業株式会社)より、株主優待が到着しましたので、ブログで報告いたします。今回の株主優待はこんなかんじ。100株以上&1年以上継続保有している場合に、自社食品などがもらえる優待内容となっています。以前は年2回…

セディナ カード jiyu da 発行でマイルを貯める。

2019年がはじまり、早くも3月!私の陸マイラー活動も早いもので、もう4年目。実は、最初の頃の年間30-40万マイルの勢いは最近なくなりつつあるのですが(そこまでマイルが必要ないw)それでもぼちぼちやってます。今のマイルのペースとしては年間20万ANAマイ…

面白すぎる!大人のためのおすすめ漫画2019

大人の漫画バカとして、以前、「機内での暇つぶしにおすすめの漫画」のエントリーを書いたのですが、結構好評でうれしかったです。あんまりコメントをいただくことのないこのブログですが、コメントも少しいただきました^^。 ana-mile.hatenablog.jp あれ…