5のつく日。Yahoo!ショッピングはクラブパナソニック経由が一番お得。

今日は8月15日。終戦記念日。そして5のつく日です。Yahoo!ショッピングの5のつく日、お買い物してますか?昔は5のつく日ってかなりお得だった気がするんですけど、最近改悪が続いてちょい得ぐらいになってきていますよね。

f:id:anamilepoint:20170815120205j:plain

■2017年8月の5のつく日のキャンペーン

・エントリーだけでポイント3倍

・アプリで買うと2倍

とはいえ、楽天お買い物マラソンは買い回りしないと10倍にならないのに対し、Yahoo!はプレミアム会員ならいつでも5倍。これに5のつく日のエントリーとアプリを組み合わせたら9倍までいっちゃいます。買いだめしない派にとってはYahoo!ショッピングが便利ですよね。ところで、Yahoo!の5のつく日なのですが、アプリで買うよりも実はお得な買い方(経由地)があるんですよね。それが、クラブパナソニック

 ・Yahoo!ショッピングはクラブパナソニック経由で買うといつでも3倍

Panasonicが運営するポイントサイト、クラブパナソニック。ハピタスやちょびリッチと同じように、登録してこちらのリンクからYahoo!ショッピング楽天を利用することで、1-7%程度のポイントが付与される仕組みです。

f:id:anamilepoint:20170815121148p:plain

ポイントサイト戦国時代の今、何に力をいれるかっていうのがサイトごとに別れてきていると思います。ハピタスやPONEYはお友達紹介、そしてクラブパナソニックが力を入れているのが、ショッピングとか旅行サイトの還元率です。

この「高還元に自信あり!」という特集ページ、定期的に更新されているのですが、こんな自信満々メッセージが。

高還元率に自信アリ 主要ポイントサイトを調査!

このページに掲載しているショップは定期的に還元率の調査を行い、還元率に自信があるショップのみを掲載しています。還元率の良さは、他サイトと比べてみてください。

実際、このページの載っているサービスは、クラブパナソニックがほかのポイントサイトに比べてもっとも高くなっていることが多いです。

f:id:anamilepoint:20170815121944p:plain

この中でも特筆すべきなのが、Yahoo!ショッピングの3%還元。どこ得で調べてみても、はいもうぶっちぎりでクラブパナソニックがお得です。これ、別に5のつく日だけじゃなくて、いつでもです。なので、Yahoo!ショッピングは、いつでもクラブパナソニックを経由して利用したほうがよいです。

f:id:anamilepoint:20170815122050p:plain

そして、このクラブパナソニックの3%還元、アプリで買うよりお得なんですね。Yahoo!ショッピングでは、「5のつく日はアプリで買うと+2倍」と雄々しく宣伝していますが、アプリで買う必要はありません。クラブパナソニックに登録して、こちらのリンクを踏んでから買いましょう。

f:id:anamilepoint:20170815122601p:plain

クラブパナソニックなら、Yahoo!ショッピングのように「5000ポイントまで」という上限もないので、高額なお買い物ならなおさらです。

貯めたCLUB コインのポイント交換先

でも、クラブパナソニックのポイントって何に使えるの?はい、これがですね、けっこう使えます。ANAマイル、楽天Edynanaco、Gポイントなどなどいろいろなポイントに300ポイントから交換することができます。

f:id:anamilepoint:20170815123240p:plain

陸マイラーの方は、ANAマイルに直接交換するよりも、いったんGポイントに交換したほうがマイル還元率が高くなります。

Panasonicコイン300コイン→直接ANAマイルに交換→75マイル
Panasonicコイン300コイン→Gポイント→メトロポイント→270マイル

Gポイントルートは時間がかかりますが、ストレートに交換する方法と比べて、ANAマイルが4倍たまります。
ANAマイル=1.5円以上の価値は必ずあります(ANAスカイコイン+旅割が最強)ので、飛行機にある程度乗る方は、基本的にこのGポイントルートを通すやり方が、一番ポイントの価値を高められると思います。

クラブパナソニックへの新規登録は、Gポイントからがちょい得!

クラブパナソニックは、誰でも無料で登録できますが、登録する前に一工夫。Gポイントから無料会員登録すると、100G(100円相当)もらえてお得です。

f:id:anamilepoint:20170721104159p:plain

ANAマイルを貯めている方は、このクラブパナソニックで貯まったポイントはGポイントに移行して、さらにメトロポイントに交換→マイルに交換になりますので、もしGポイントのアカウントももっていない!という方は、この機会にGポイントと、クラブパナソニック、2つのアカウントを作っちゃうと便利かと思います。

Gポイントへの登録はこちらのバナーからで+50円!

Gポイント  
上記のバナーからGポイントに登録いただくと、特典として50G(50円相当)がもらえます。Gポイントは、今の所ポイントサイトに案件として無料会員登録がないようなので、こちらのバナーからが一番お得です。

まとめ

こんなわけで、Yahoo!ショッピングでのお買い物は5のつく日でも5がつかない日でもなんでも、クラブパナソニック経由が一番お得です。1回のお買い物でもらえるポイントは微々たるものですが、こういうのこそまさに不労所得!私はYahoo!ショッピングでのお買い物前に、クラブパナソニックを通るようにしてから、それまでのハピタスに比べて、もらえるポイントにかなり差が出てきてますので、ぜひ皆様も、クラブパナソニックを通る癖をつけてくださいね。

f:id:anamilepoint:20170815124710p:plain

 

ana-mile.hatenablog.jp

ana-mile.hatenablog.jp