エクスペディアの海外ホテル予約は、クラブパナソニック経由で7%OFF!

海外旅行のときのホテル予約、どの予約サイト使ってますか?Bookin.com?エクスペディア?私はホテル自体を探す時は、Booking.comで絞り込むことが多いのですが(評価が10段階評価なので、8以上とか、絞り込みやすいんです。)実際予約するのはエクスペディアが多いです。
キャンセル不可だけどセール価格だよっていう条件だと、エクスペディアが最安値ってことが多いんですよね。

・エクスペディアはクラブパナソニック経由で7%還元。

そして、、ここからが、ぜひ知らない方にはやってほしい技。
どーん、7%還元。そう、私の大好きなポイントサイト、クラブパナソニックを経由すると、エクスペディアのホテル予約は7%分ポイントバックになっちゃうんです。

f:id:anamilepoint:20170416121943p:plain

7%・・・。けっこうホテル予約って、アメリカとかヨーロッパとかだと高額になりやすいので、仮に50,000円分ホテル予約をしても、このクラブパナソニックのリンクを踏んで予約するだけで、3500円分のポイントが付与されることになり、ほんとに、助かります!

f:id:anamilepoint:20170416122705p:plain

もちろん、クラブパナソニックの7%還元というのは、どのポイントサイト経由よりもお得。ハピタス、Gポイントなどを抜き去って、ぶっちぎりです。

クラブパナソニックってなんだろう?という方は、私がクラブパナソニック愛をこめて書いた記事、こちらもぜひチェックを。

ana-mile.hatenablog.jp


・飛行機+ホテルのパックは7%バックではないので注意が必要

このクラブパナソニック経由のエクスペディア予約、ホテル単体での予約は7%還元なのですけど、ホテル+飛行機とか、飛行機だけ、ツアー等の予約は7%じゃないんですよ。こんな感じで、商品によって料率が違うので、注意が必要。

f:id:anamilepoint:20170416123308p:plain

あくまでも、ホテルだけ単体で予約する時だけ、7%になります。
ホテルと航空券って、まとめて取るほうが多少安かったりするので、これはどっちが良いか検証が必要になりますね。
今回私の場合は、アメリカでサンフランシスコ⇄ラスベガスの往復と、ラスベガスでの宿2泊を予約したんですが、アメリカはとにかくLCCが多くて、そしてLCCのチケットをエクスペディアがすべてカバーしているわけではないので、結局飛行機はLCCのサイトから直接チケットを買って、ホテルはエクスペディアで予約したほうがお得になりました。

このあたりは行く場所とか、タイミングでいろいろ変わってきそうなので、ちょっと面倒ですが、Skyscannerとかで飛行機価格もチェックしながら、比べてみてください。

 

・CLUB Panasonic への新規登録は、Gポイント経由で100G!

そんな、リンクを踏むだけでエクスペディアの7%バックしてくれる神サイトCLUB Panasonic は、誰でも無料で登録できますが、登録する前に一工夫。Gポイントから無料会員登録すると、100G(100円相当)もらえてお得です。

f:id:anamilepoint:20170416124017p:plain

ANAマイルを貯めている方は、このCLUB Panasonic で貯まったポイントはGポイントに移行して、そこからメトロポイントに交換→マイルに交換になりますので、もしGポイントのアカウントももっていない!という方は、この機会にGポイントと、CLUBPanasonic コイン、2つのアカウントを作っちゃうと便利かと思います。

Gポイント

 Gポイントへの登録はこちらから^^!
上記のバナーからGポイントに登録いただくと、特典として50G(50円相当)がもらえます。Gポイントは、今の所ポイントサイトに案件として無料会員登録がないようなので、こちらのバナーからが一番お得です。

 

ana-mile.hatenablog.jp