JALマイルを貯めることにしました。

ANAマイル貯めてますってことで、この数年間ANAに注力。アメリカ行っても沖縄行ってもベトナム行っても北欧行っても、マイルは毎月補充されるので、常時20万マイルはくだらないぜ!ってことで、ANAマイル生活を送ってきたのですが、最近ANAの特典航空券がとっても取りづらい気がしてならず・・・。スカイコイン使用とか、仁川出発にしたりとか、工夫しないととれないケースがが増えてきてるよなーと思いまして。より自由な航空券獲得を目指すため、しばらくJALマイルを貯めてみることにしました。

 とりあえず目標は2019年9月末までに、JALマイル25万マイル。

おおっ、大きくでましたね。
25万マイルの根拠は、ANAマイル生活を続けてきて、マイルって、常時20万マイルあると安心だなーと思ったからです。
30万マイルを越えると、逆に「どっか行かなきゃ」的な気分になっちゃったりしますが、20万マイル前後ぐらいが、使わなきゃプレッシャーも感じず、けど思い立った時に躊躇せず使える余裕もあり、私にはちょうどよいです。てことで、目標は1年間で25万マイル。

JALマイルは、ANAマイルよりレートが悪いのでこれまで手を出してきませんでしたが、ポイントサイト案件で10,000ポイントの案件を行ったとして、ドットマネー経由で5,000JALマイルになります。

  • 現状、セゾンプラチナビジネスアメックスで2万マイルすでに溜まっている。
  • 今後もセゾンプラチナビジネスアメックスで、毎月2500マイルはたまると思うので、 2500×12=30,000マイル。
  • ハピタスで毎月5,000ポイントほど。これが1年続く想定で、5,000×12×0.5=30,000マイル。

ということで、25-2-3-3=17万マイル!ポイントサイトで34万ポイント!!うわーこんなにできますかね。。やっぱこうしてみると、ANAマイルの貯めやすさを実感しますね。。心配ですが、しばらくFXもカード案件も積極的にやっていなかったので、これから少しギアを入れ替えて挑戦したいと思います。JALマイルの貯めやすい方法があれば、教えてくださーい!