ANAよりプレエコ入札のお誘い。BidMyPrice体験記。

夏のハワイ島旅行、行きはBA、帰りはANAスカイコインで予約しているのですが、搭乗日1週間前に、ANA ana bid my price より1通のメールが。

ANAより】プレミアムエコノミー へのアップグレードで快適な空の旅をしませんか?

 

f:id:anamilepoint:20180826083708p:plain

ほえええ、今って、プレエコアップグレードが入札になっとんけ?これはなんかちょっと参加してみたい!ってことで、入札してみました。

 ANA bid my price とは

エコノミークラスのフライトを購入後、プレミアムエコノミーへのアップグレードができる入札サービス。

  • 対象者:ANAサイトからエコノミークラス有償航空券を購入した方で、ANAから入札メールがきた方。
  • 入札方法:bid my priceの対象になると、出発7日前に案内メールがくる。メールのリンク先から入札へ。
  • 入札結果:出発時刻の24時間前までに結果をメールでお知らせ。

対象路線が限られていたり、今のところエコノミー→プレエコのみだったり、まだまだトライアル的なサービスっぽいです。

www.ana.co.jp

 

ANA bid my price に実際に入札してみました。

今回、行きも帰りもエコノミーだし、もし20,000円ぐらいでプレミアムエコノミーにアップグレードできるなら、お願いしたいなあってことで、オークションに入札してみることにしました。入札方法はとってもかんたん。

f:id:anamilepoint:20180826084949j:plain

メールのリンク先はこんな画面になっているので、入札方法のゲージを希望額にあげて、クレジットカード番号を入力して完了です。

相場はどれくらいなのか?

気になるのは入札成功の相場なんですけど、一応、入札ゲージの横に、「入札成功の可能性」という相場の目安が表示されていて、入札額のゲージをあげていくと、「弱い」→「十分」→「良い」→「強い」→「とても良い」に上がっていきます。
これに関しては、表現が面白いというか、「十分」と表示されると、気分的にはこんくらいで入札できるんじゃね?ってなりますよね。「十分」が「良い」より下なのがちょっと謎。
もしこれが、「30%」「50%」的な表現だったら、「50%」ぐらいまでは入札額あげとくか!って気になるような気がします。

ちなみに今回の場合は、20,000円からスタートで、24,000円で「十分」だったので、そこで入札してみました。入札後も出発の96時間前までは、入札額の変更・入札自体の取り消しが可能になっています。

入札結果は・・・

入札結果、実はまだ出ていません!初のbid my price体験。入札は成功するのか、はたまた失敗するのか。またメールがきたらお知らせします^^。