kindle unlimited の無料体験。旅のおともにおすすめ!

月額980円で雑誌も小説も漫画も読み放題。
Amazon kindle unlimitedの読み放題を体験してみました。

楽天マガジン(月額380円)の年間契約をしていて、楽天の380円に比べると、月額980円は高いなあという印象だったのですけど、30日間無料ですから!いざ試すべし。

Amazon kindle unlimitedで読めるもの(ラインナップ)。

どーん。ビジネス書、漫画、雑誌、技術書・・・。さすが書店からはじまったAmazonさま。1ヶ月980円で提供できる本の量は桁が違います。とりあえず暇だなって思った時(たとえばGW10連休とか。実家に帰省したがやることがないとか。旅行行ってみたがホテルで暇になったとか。)そんな時に、kindle unlimitedがあれば非常に心強いんではないでしょうか。

f:id:anamilepoint:20190323111621p:plain

kindle unlimitedで読んだおすすめの本。

ラインナップの入れ替えは頻繁にある印象なのですが、kindle unlimitedだったからこそ読んだ本の中で、おすすめだったのは何冊か。

ハリーポッターシリーズ。
賢者の石から、最終巻の死の秘宝まで全巻unlimitedでよめます。

・堀江さんの「健康の結論。」

これからは予防医療。病院は健康な時にもっと行くべきだなっと。サク読みできて、ためになります。

・「筋トレが最強のソリューションである」

かなりライトで1冊すぐ終わる。読み終えたらなんか筋トレを習慣化したくなる不思議な1冊。2度読みする本でもないので、これはkindle unlimitedで読みたいですね。

・「はじめての水引アレンジ」

購入するとちょっと高めの、技術書・手芸書・折り紙本とかが含まれてるのもkindle unlimitedのすごいところ。

・「僕が食べたい和そうざい。」

coookpadから抜け出して、一歩上のプロのレシピを身に付けたい時に。和食料理人である笠原さんの間違いない和食のレシピブック。

・「珈琲いかがでしょう」

凪のお暇でファンになったコナリミサト先生のほっこり漫画。

・・・と、いやほんと、読書好きにはたまらないです。kindle unlimited。正直、楽天マガジンは安いんだけど、途中からあんまり雑誌を読まなくなっちゃってました。が、kindle unlimitedはもう毎日読んでます。ちょっと気になるが、買うまではないビジネス書をさく読みできたり、漫画をたくさん読めたり、料理本でおいしいごはん作ったり・・・これ1ヶ月980円は、まあ最高です。

kindle unlimited 解約は超簡単

解約が簡単すぎるのもAmazonのいいところ。解約はアカウントの、「kindle unlimited会員登録を管理」のページで、「kindle unlimited会員登録をキャンセル」を行うだけですぐに解約できます。

f:id:anamilepoint:20190323115148j:plain

ちなみに、解約忘れでカキーンを防ぎたい方は、とりあえず無料体験に登録したら、すぐこちらのページに行って、解約(kindle unlimited会員登録をキャンセル)を行ってもOKです。解約手続きを行っても、ちゃんと無料体験の期間中は、kindle unlimitedのフルサービスを楽しめます。

その後、やっぱり継続しよう!kindle unlimited良すぎる!となったら、同じページでkindle unlimitedの継続を行ってもOKですし。このあたりの余裕?太っ腹ぐあいが、楽天とは違い、Amazonが皆様に愛される所以なのではないかと。

旅って、実は結構暇な時間が多かったりするので(普段の生活でやっている仕事や家事やルーティンがないから)、長期旅行行く時だけ契約しとくってのもいいなーと思いました。おすすめです。