期間限定Tポイントをマイル化するなら。こんなソラチカルートもある。

Yahoo!ショッピングやら、TSUTAYAやら、なんやかんやでけっこう貯まるTポイント。Tポイントは、500ポイントからANAマイルに交換することができます。交換レートは50%。Tポイント500ポイント=ANAマイル250マイルですね。

f:id:anamilepoint:20170826162921p:plain

このTポイントルート、ソラチカルートに比べると還元率がだいぶ劣るのが悲しいところですが、なんと2−3日でマイルに反映されるというスピード感はすごいです。

私は以前、特典航空券を申し込もうとした時に数千マイル足りなくて、バイマイルを行ったことがありました。

ana-mile.hatenablog.jp

思えばこの時も、Tポイントを貯めておけば割高なマイルを購入しなくて済んだのですよね。この経験を生かして、通常Tポイントは基本的には温存してます。いつかマイルが足りなくなった時、すぐにマイルになる保険として。

通常Tポイントは、なので温存です。が、期間限定Tポイントですね。これをマイル化する方法を今回探ってみました。

 ・ギフトコードはヤフオクで売っている

最近Yahoo!マネーの14%還元やら、なんやらで、まとまった量の期間限定Tポイントが毎月もらえるようになってしまいました。

f:id:anamilepoint:20170826163404p:plain

以前はもっと50ポイントとか70ポイントとか、そんな端数のポイントしかもらえていなかったので、よくAmazonギフト券ヤフオクで買って、金券化してました。

ana-mile.hatenablog.jp

でも毎月3000ポイントとか貯まるようになると・・・これはマイルにしたいですよね。そこで見つけたのが、これ。

f:id:anamilepoint:20170826164442j:plain

そうなんです。Amazonギフト券が売っているなら、.moneyギフトコードもヤフオクで売ってます。数は少ないですがPexのギフトコードも売っています。

なので、最近はもっぱら期間限定Tポイントは、.moneyギフトコードを買ってソラチカルートに乗せてます。

期間限定Tポイントは基本的に他社ポイントに変換できないのですが、ヤフオクで「買う」という行為を挟むことによってマイルにすることができます。しかも、ソラチカに乗せることができるので、冒頭で挙げた正攻法よりよいルートでマイル化できてしまうんですよね。

2017年8月現在、大体1000ドットマネー=1500-1600円ぐらいが相場のようです。Pexギフトコードの方がもう少し安い印象(出品が少ないけど)。

Yahoo!のヘビーユーザーで、Tポイントが貯まりまくってる方は、こんなソラチカルートもおすすめです。