ハピタス SBI FXトレード案件のやり方(1通貨取引を詳しく解説!)

ハピタスのFX超初心者向け案件のなかでも、まず最初にトライすることをおすすめする、SBI FX トレード。ここはほんとうに条件が緩いのに、もらえるポイントは高額。長いこと、初心者おすすめ案件No.1だと思うのですが、ずーっと条件も緩いままでSBI FX トレードさんの懐の深さを感じますw

ハピタスからSBI FX トレードの口座を開設して、1通貨取引をすると17000ptもらえるという好条件。ハピタスの1pt=1円の価値がありますが、陸マイラーの私たちはこの17000ptを、こちらの方法でマイルに交換することで、15300マイルを獲得することができます。

 ・ハピタスのSBI FXトレード案件 取引のやり方

まずはハピタスに登録

※ハピタスに登録しないとこちらのポイントはもらえないので、登録していない方はまずハピタスにアカウントを作ってください。こちらのバナーからハピタスに登録すると、紹介特典がもらえますよ^^
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

f:id:anamilepoint:20170312130758p:plain

ハピタスにログイン後、SBI FXトレードの条件をを確認します。SBI FX トレードの口座開設後、初回入金1万円+90日以内に1通貨取引が条件です。
私の場合は、ハピタスから申し込んで1週間程度で、IDとPWが届きました。

 

(1)SBI FX トレードにログイン

f:id:anamilepoint:20170312131104p:plain

SBI FXトレードの会員ログイン画面で、SBI FXトレードから書面で送られてくる、ログインIDとパスワードを入力します。そして、「FX取引 ログイン」のボタンを押してログインします。

(2)SBI FX トレードに入金します。

f:id:anamilepoint:20170312131817p:plain

ヘッダのメニューボタンから、「入出金」をクリック。更に「入金」をクリックして振込元の金融機関を選びます。

f:id:anamilepoint:20170312131915p:plain

私は住信SBIネット銀行を選びましたが、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行楽天銀行などのネット銀行のほか、みずほ銀行や、地方銀行も対応しているようでした。
この画面からすぐにSBIネット銀行とつながって無料で入金できるので、とっても便利です。
条件は1万円でしたが、私は念のため5万円入金しました。

※SBI FX トレードの場合は、1万円で特に問題ないと思います。


(3)いよいよ、SBI FXトレードの1通貨取引を実践します!

入金が無事完了すると、画面右の「口座状況」の欄で、資産評価額に入金額が反映されているのが確認できるかと思います。そうしたら、いよいよ取引スタートです。

f:id:anamilepoint:20170312132948j:plain

ハピタスの条件では、SBI FX トレードで「90日以内に1通貨取引」が条件となっています。つまり、通貨はドルでも、ユーロでもどれでもOKなのですが、比較的値動きの安定しているドル円(USD/JPY)が無難です。
「通貨ペア」の一番上にある、「USD/JPY」をクリックします。すると、ドル円の取引画面が出てきます。

f:id:anamilepoint:20170312133949p:plain

まず、右上の①で印をつけた、「有効」ボタンをクリックして2WAYを「有効」にします。それから、②の数量のところに1USDと入力します。
SBI FX トレードの初期設定では1万USDになっていますので、いったん1万のところを0にして、右のプルダウンのところに手動で1と入力します。

これで1通貨取引のための準備は完了です。さて、いよいよ取引です。
売り買いはどちらでもよいのですが、ここではわかりやすいように、赤いボタンAsk(買)を押します。これで、ドルを買えました。

f:id:anamilepoint:20170312135224p:plain

今買ったドルを、すぐに売ります。Askの上にある「決済」ボタンをクリックしたら、今度は青いボタン「Bid(売)」をクリック。これで、見事取引終了です!

(4)SBI FXトレードの取引結果を見てみます。

f:id:anamilepoint:20170312135550p:plain

さてどうなったか。注文履歴の欄で、取引履歴を確認します。私の場合は113.8931円でドルを買って、113.8956円で売れました。つまり、0.0025円儲かりましたw
(基本1円単位でしか引き出せないので、この0.025円を引き出せることはないと思いますが笑)

これで17000ポイントもらえるって、意外に簡単!と思ってもらえるとうれしいんですが。基本的にFX案件は、「すぐ決済する」を習慣にしておけば、10Lot取引ぐらいまでは大損はあり得ないと思います。ぜひ、ハピタスのFX案件に積極的に参戦して大量ポイントを獲得することをおすすめします。

(5)おまけ。SBI FXトレードから500円もらえたよ

翌日SBI FXトレードの口座をのぞくと、残高が500円増えていました^^!
SBI FXトレード独自のキャンペーンのようです。ハピタスには記載がなかったので、ラッキー。
f:id:anamilepoint:20170312141120p:plain

f:id:anamilepoint:20170312141256p:plain
このキャンペーンは、新規でSBI FXトレードの口座を開設してログインすると、入金額や取引額に関係なく、みんながもらえるキャンペーンのようですね。
うれしい!太っ腹!


(6)まとめ。ハピタスからポイントが付与されたら、お金を引き出して終了
以上で、ハピタスのSBI FX トレード17,000ポイント案件は条件クリアです!あとはポイントが付与されるのを待って、FX口座に残ったお金を引き出したら終了となります。基本的にハピタスのFX案件は、1ヶ月程度で有効になることが多いようです。

ハピタスの SBI FXトレード案件は、DMM FX、外為ジャパンFXと並んで、FXを全くやったことがない方にもリスクが少なく、おすすめの案件です。私がそうだったように、FX、なんかこわ・・とか思うかたも、とりあえずこの3案件をやってみてください。案件を選ぶこと+即時決済を心に決めてやれば、極めて損失も少ないです。

ana-mile.hatenablog.jp


私はもうこの3案件でFXにはまってしまって、FX口座ばかり10口座ほど作ってしまいましたw 陸マイラー1年目からざくざくマイルがたまると、継続するモチベーションも高くなって、おすすめですよ。

ana-mile.hatenablog.jp