陸マイラーのブログ収益事情

前回の記事で、なんとこのブログ、100記事達成しました。開設から1年4ヶ月にしてやっと100記事。おっそ笑!毎日記事を書いてらっしゃる方とか、ほんとすげえなって心から思います。私飽き性なんで、ブログを書くにもムラがあって、まとめてがーって書けるときもあれば、数週間放置してるときもあります。よく、ブログを収益化するには、まず役に立つ記事を100記事書け!とか言いますよね。私も最初はそのつもりではじめたんですけど、そんなにネタもなく、あと駄文でもコンテンツを生み出すってやっぱ大変なんですよね。そんなこんなで100記事いったので、現在の収益状況など。

私のブログ収益は今のところ5つ

  1. Google Adsense
  2. ハピタス友達紹介
  3. Gポイント友達紹介
  4. ちょびりっち友達紹介
  5. PONEY友達紹介

今のとこ、このブログの収益の柱はこの5つです。楽天とかAmazonのリンクを貼ったこともあったけど・・・意味なかった笑。その中で、伸びているのはGoogle Adsense。こんな月10記事も行かないようなブログにAdsense貼って、どれくらい稼げるのか?!って 思いますよね。そんなに稼げてないですw。そうですね・・・いまのところ、毎月ランチ5回分程度です。でも記事を書けば書くだけ伸びるので、Adsenseはやりがいは一番あるし、ブログ書くモチベーションにつながります。

そして収益の中で一番大きいのはハピタスの友達紹介。ハピ友ですね。今、私のハピ友さんは20人いらっしゃいます。毎月の収益は、ランチ7回分程度です。ふふふ。これもまあ、そんな稼いでるよー!的な金額ではないです。ハピ友さんも100人越えると、いわゆる”稼いでる”的な金額になると、どこかで読んだように思いますが、なかなかまだまだ。でも時々ハピタスの紹介ページを覗いて、人数が増えてるとうれしい、そんなかんじです。

主な収益といえる収益はAdsenseとハピ友なのですが、あとは微妙にGポイントも、紹介したお友達の数が10人いってます。Gポイントは、お友達紹介すると1人あたり300ptもらえます。ので、毎月数百ポイントはもらえてるのですけど、Gポイントって基本、ハブサイトとして使いますよね。あまり案件がしがしやったりしない。なので、お友達が案件やったらもらえる的なポイントってほとんどもらえてないです。ハピ友の10人とGポイントの10人は全然違うってことです。

あとはちょびリッチとPONEY。こちらも微妙にお友達が2人ずついらっしゃるが、お友達ポイント的なものは皆無ですwまあ2名だったら当たり前か。

100記事程度だと、自分で案件やるのがてっとり早い

何が言いたいかというとですね、この陸マイラーブログをはじめた当初は、友達紹介をがんがんやって、そのうち自分で案件をやらなくても、お友達さまの稼いだポイントで、毎月3万マイルくらいたまっちゃうかも!と思っていたのですけど、それは全然甘かった、ってことですね。まだまだこの記事数程度だと、FXやったり、カード作ったり、自分で案件やるほうがメインです。自分でやって、毎月36,000マイル貯めてます。でもこんなブログでも毎月ランチ10回分ぐらいの収益はあがっているので、そのあたりは皆様の勇気になれば幸いですw 

100記事行ったので、ちょっとまとめてみました。また200記事行ったら(行くことがあればw)、まとめてみたいと思います。