100均で揃えた海外旅行グッズ。iphone盗難防止グッズとか。

海外旅行いくとき不安になるのが、スリ・盗難。異常といえるほど治安のいい日本で、スリとか盗難にあうことってほとんどないですけど、海外だと、どんなに治安がいいといわれている国でも、日本よりいいってことはまずない。で、今回のサンフランシスコ旅に備えて、盗難防止グッズなどを100均で揃えてきました。

f:id:anamilepoint:20170423102553j:plain

(1)ガラビナ、スプリングホルダー、ダブルフック

貴重品は最小限度だけ持って、身体から離さないのが鉄則。お財布とかパスポートケースは、使わない時はガラビナでバッグに固定しておけば、バッグを開けてすられる被害をなくせる。ダブルフック(右)は、バッグのファスナーの簡易ロックに。混んだ車内などで、簡単にファスナーを開けられてしまわないように。また、視覚的にも”警戒してます”アピールになる。

f:id:anamilepoint:20170423095728j:plain

スプリングホルダーは、iPhoneのケースのはしっこにストラップ部分を括り付けて、iPhone盗難防止用に。このイエローのリング部分をバッグとかベルトに固定しておけば、安心。iPhoneを触っているときって、意識がiPhoneに集中していることが多いので、地図を見たり、写真を撮ったりしているときに、さっと盗られちゃうのを防ぐ。

(2)パスポートケース

f:id:anamilepoint:20170423100408j:plain

”腹巻”タイプのパスポートケースも100均で。パスポートとかクレジットカードを入れて、腰に巻きつけておくことができる。個人的にこれは、着用感があんましよくない(100均だからよくないとかではなく、締め付けるものがそもそも嫌い)ので、実際使うかはわからないけど、まあ軽いし、ファスナーも2つあって小物入れにも使えるしということで購入。

(3)洗濯用のプチハンガー

f:id:anamilepoint:20170423100738j:plain

海外では洗濯派なんですけど、靴下とか下着を干す用に。衣類が乾く時間って、干し方でだいぶかわるので、こちらも100均で購入。軽くてコンパクトです。

(4)日本ぽいお土産

f:id:anamilepoint:20170423101228j:plain

盗難対策とかしっかりして、警戒を強めているんですけども、実はこれまでの海外旅行で、スリとか盗難にあったことは一度もないです。むしろ、道を教えてもらったり、タクシーを呼んでもらったり、親切にされたことのほうが多い。なので、旅で出会った親切な人に渡す用の、日本ぽいお土産も100均で。和柄の千代紙でかわいいのがあったので、5セットほど購入。

こんなに充実のお買い物をしても、1080円也という驚異の100均。久々にダイソーさまに感動しました。特にガラビナとかスプリングホルダーとか、普段の生活ではあんまし使わないけど、ピンポイントで欲しい盗難防止グッズが、108円で手に入れられたのは、よかったです。海外旅行前の100 均、おすすめですよ^^!

 

ana-mile.hatenablog.jp

 

ana-mile.hatenablog.jp

ana-mile.hatenablog.jp