読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リボの繰上げ返済は超簡単<ソラチカキャンペーン>

2016年11月の、ソラチカカード入会キャンペーン。
いろいろ組み合わせると、30,000マイル超がもらえるお得な内容でした。
でパートナーのソラチカを作ったのですが、

ana-mile.hatenablog.jp

私はこのキャンペーンでパートナーのソラチカカードを作成。
このキャンペーン、ある程度カードを使う必要がある内容なので
現在ソラチカカードをメインカードとして、絶賛使用中なのですが。

このキャンペーンで、”リボの繰上げ返済”という技を覚えました^^!

f:id:anamilepoint:20170204103845p:plain

このキャンペーン、JCBのリボ払いサービス「支払い名人」に登録し、設定金額を3万円以下に設定をして、期間中に15万円以上*2回利用すると20,000マイル相当のoki dokiポイントがプレゼント。

という内容なのですが、支払い名人ってリボ払いサービスなので、フツーにやっちゃうと、年15%というリボ払い手数料がかかっちゃいます。

いくらマイルがもらえるといっても、、なんか嫌ですよね。

そこでなんとかこのリボ払い手数料がかからない方法を調べましたら・・。
あるんですよ。『繰上げ返済』という方法が。

・繰上げ返済ってなに?

通常クレジットカードで支払うと、毎月10日とか、毎月25日に、先月の利用分が銀行口座から引き落とされますよね。というか、それ以外の支払いが方法があるって知らなかったのですが(笑)。
これをですね、引き落としを待たずに、繰上げて支払っちゃう方法なんです。

・ソラチカカードの繰上げ返済の方法

ソラチカの場合、繰上げ返済の方法は2種類あります。

(1)銀行振込
JCBのカスタマーサポートに電話して、「繰上げ返済したいんですが〜」と言ってみましょう。とても丁寧なお姉さんが、優しい声で、繰上げ返済用の振込口座を教えてくれます。

(2)コンビニATM
セブンイレブンのATMに、ソラチカカードを入れると
「リボ返済」というような内容が出てきます。今、いくら返済可能かも確認可能なので、その金額をディスペンサーにIN。(コインは使えません。)

フツーに考えると、セブンイレブンのATMで払っちゃうのが一番簡単ですね。
手数料もかからないですし。

これで、カードの締め日より前に、使った金額を返済してしまえば、
リボの手数料はかかりません。

※このソラチカキャンペーンの場合、毎月3万円まではリボ手数料はかからないので別に全部支払い切る必要はありません。

けっこう、クレジットカード会社って、リボのキャンペーンをやってることって多いですよね。そんなとき、これまで、「リボは怖い=無視」していたのですけど、この技があれば、金利も怖くない(笑)。

今回はちょっとマネーリテラシーが上がって、嬉しいキャンペーンになりました。
ソラチカさん、ありがと!