ソラチカカードから、キャンペーン第3弾分のポイントが付与されました。

プロ野球交流戦も終わり、本格的に暑い日もぼちぼち出てきました。梅雨なのに全然雨が降らず心配。なんだかもう夏ですね。私は最近7月のベトナム旅行の手配で頭がいっぱいです。航空券は特典航空券でおさえているんですけど、ホテルとか。レストランとか。アクティビティとか。楽しくも仕事並みに面倒でもある旅の準備期間。ベトナム旅行は夫婦で行くので、だいぶマイルも減ったなーと思いつつ、myjcbをのぞいてみると。待望のソラチカカードキャンペーンのボーナスポイント付与が♡

f:id:anamilepoint:20170619104202p:plain

 ソラチカカードから、15,000マイル分のポイント付与

2016年11月末まで開催されていた、ソラチカカードの入会キャンペーン。全部クリアすると、36,756マイルがもらえてしまうという、クレジットカードのキャンペーンとしては超絶お得なキャンペーンだったのですけど、6月中旬に、キャンペーン第3弾分のOkiDokiポイント3,334ポイントが反映されていました。
1OkiDokiポイント=5メトロポイントになりますので、約15,000マイル分。さっそくmyjcbより、メトロポイントにポイント交換申請を出しておきました。

f:id:anamilepoint:20170619104908p:plain

Okidokiポイント→メトロポイント→ANAマイルの順で交換するやり方(ソラチカルート)が、マイルを最大化するには最適な方法です。が、マイルになるまでに時間がかかります。今回でいえば、Okidokiポイントは毎月10日締めなので、メトロポイントになるのはおそらく8月10日前後。そこからANAマイルに変換して、実際マイルとして使えるようになるのは9月頃の見込みです。
このため、急いでいる方、この夏休みにマイルを使いたいんだよ!というかたはソラチカルートではなく、OkiDokiポイントを直接ANAマイルに交換したほうがよいと思われます。が、その際は1ポイント=3マイルなので、10,000マイルに。ソラチカルートだと15,000マイルなのに、直接だと10,000マイル!この5,000マイルの差は大きいので、私は常にメトロポイントを通す方法で交換しています。

こんな風に、メトロポイントを常に通して、マイル還元率を最大化する方法が、年間20万マイルを貯める"キモ"でもありますので。。

ana-mile.hatenablog.jp

今回の3,334ポイントは、支払い名人キャンペーンの後半分。第1弾は2017年3月に付与済。第2弾は2017年5月に付与済なので、これでソラチカのキャンペーンは全クリアということになります。

ana-mile.hatenablog.jp

ana-mile.hatenablog.jp

2016年11月のソラチカカードの入会キャンペーン、私はめでたく36,576マイルをもらえてしまったわけなのですが、2017年は、ここまでお得なソラチカカードのキャンペーンは開催されていないようです。が、もし陸マイラーになってマイルを貯めよう!と思っている方は、ソラチカカードに関しては"キャンペーン待ち"はせずに、すぐに作ってしまわれることをおすすめします。キャンペーンは、やってたらラッキーぐらいでOKです。
なぜなら、年間20万マイル超を貯めていこうと思ったら、ソラチカカードだけは、絶対に必須なんです。ポイントサイトで貯めたポイントや、クレジットカードのキャンペーンでもらえるポイントを、90%でマイルに変換できるのはソラチカカードがあるからこそ。

ana-mile.hatenablog.jp

なので、2017年6月現在、高還元のソラチカカードキャンペーンが見当たらない場合、公式から直接でもなんでもOKなので、とにかく作ることをおすすめします。高還元のクレジットカードキャンペーンは、ほかでもやっているので、必ずしもソラチカでやる必要はないんです。こちらの記事で書いた通り、マイル還元率10%になるキャンペーンは、実際ごろごろ見つかります。

ana-mile.hatenablog.jp

ソラチカカードを作ってしまえば、あとは高還元のクレジットカードキャンペーンに参加したり、ポイントサイトでFX案件を少しやるだけで、年間20万マイルは比較的すぐなので、ぜひソラチカは思い立ったら今すぐ!お申し込みを〜。

www.to-me-card.jp