読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコのおすすめホテル:The Grove Inn(ザ グローブ イン)滞在記

2017年5月のサンフランシスコ旅行では、とっても素敵なホテル、The Grove Inn(ザ グローブイン)に4泊5日で滞在しました。
シリコンバレーなどの影響か、地価が高いことで知られるサンフランシスコ。私は今回一人旅だったので、下記の条件でホテルを探しました。

・1泊1部屋2万円未満。
・治安よし。
・できれば静かなところ。
・ホテルでトラブりたくないので、booking.comの評価8以上

そんな条件絞り込んだら、本当に数件しか残らないサンフランシスコのホテル事情。高すぎる〜〜!!ユニオンスクエアの周辺で探す方が多いと思うんですが、あの辺りは中心部なので、夜でも騒がしく、なかなか2万円以下がない。
そこで、中心部とは少し離れているけれど、静かで感じがいいというレビューの多い、The Grove Inn(ザ グローブイン)に決定しました。

結果、大正解。立地も、ホテルの雰囲気も、朝食もスタッフもすごーくよくて、またサンフランシスコに行く時は、絶対ここに泊まりたいって思っちゃいました。

The Grove inn のよかったところ

・バス停が近く、どこに行くにも便利。
中心部から離れているけど、サンフランシスコは交通がとっても発達しているので、バス停が近ければ問題ありません。徒歩数分の距離に、複数のバス停があり、バスが5−10分おきにどんどんやってくるので、フェリービルディングに行くにも、フィルモアでお買い物するにも、MOMAに行くにも、ツインピークスに行くにも便利でした。
また、サンフランシスコの人気レストラン「Nopa」や、人気のカフェ「The MILL」なども歩いてもいける距離。近くに大きい公園もあって、静かな坂の街を散歩するのも楽しかったです。

・朝食が美味しかった!

f:id:anamilepoint:20170510064107j:plain

朝食は、毎日同じメニューなのですが、シンプルで美味しい、近くのベーカリーから取り寄せているパン(くるみ入り、チーズ入り、プレーンなど種類あり。)、バター、ヨーグルト数種、シリアル、ゆで卵、フルーツ、コーヒー、牛乳、オレンジジュースなどを、セルフサービスで好きなだけチョイスして食べることができます。
朝からがっつり食べたい、という方にはもしかしたら少ないかもですが、私は朝はシンプルに済ましたい派で、でもそれぞれのクオリティは求めるタイプなので、このパンの美味しさに感動しちゃいました。

・こじんまりしていて、スタッフも親身に対応してくれる。
最近、大型ホテルより客室数の少ないホテルのほうが、満足度が高いなって思っています。小さいホテルの方が、スタッフの方やオーナーの方が顔を覚えてくれて、ほんとに親身に対応してくれるので、滞在が温かなものになりやすい。The Grove Inn(ザ グローブイン)は15室程度の小さなホテルなのですが、メガネのスレンダーなかわいい女の子のスタッフが、空港シャトルに電話してくれたり、夕食用のカトラリーを貸してくれたりと、親身に対応してくれました。

Wifi無料。つながりもよかった。
日本のホテルでは、Wifi無料はあたりまえですけど、たまに海外のホテルだと、有料のところも多いですよね。The Grove Inn(ザ グローブイン)は無料で、スマホもPCもつながりがよく、ストレスなく過ごすことができました。
※PCを持ってきていない方用に、1階の共有スペースに自由に使えるPCとプリンタもありましたよ!

・部屋は清潔で、必要十分
部屋はシンプルで清潔で、大きな窓があって気持ちがよかったです。私はバスタブ(浅め)ありの部屋でしたが、シャワーのみの部屋もあるよう。バスタブ必須の方は、事前に確認したほうがよいかもしれません。冷蔵庫やセキュリティボックスはなし。私は特に問題なかったですが、これらが必須の方は避けたほうがよいです。

Expediaから予約が最安でした。

f:id:anamilepoint:20170510084810p:plain

そんなサンフランシスコのおすすめホテル、The Grove Inn(ザ グローブイン)、booking.comとかからも予約がもちろんできるのですけど、私が比較した際には、Expediaが最安だったため、Expediaを利用しました。ただ、予約サイトは状況によって価格が変動するので、価格に関しては幾つかリサーチしてみることをおすすめします。

※ちなみに、Expediaはこちらの方法で7%OFFになりますよ!

ana-mile.hatenablog.jp