マネースクエアのポイントサイト案件のやり方

高額ポイントに間違いないけど、”システムトレード”ということでなんとなく避けていた案件、マネースクエアのFX案件に参加しました。今回使ったポイントサイトはハピタスです。

f:id:anamilepoint:20180825092248p:plain

ハピタスからマネースクエアのFX口座を開設して片道60万通貨以上の取引を行うと、20,000ポイントがもらえるという高額案件。20,000ポイントは、こちらの方法でマイルに交換することで、マイルに交換することができます。FXは高額案件が多いとは言っても、1撃で14,000マイル以上をもらえるマネースクエアは、超高額案件の1つに入ります。

・ポイントサイト経由のマネースクエア取引のやり方

まずはハピタスに登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
※ハピタスに登録しないとこちらのポイントはもらえないので、
登録していない方はまずハピタスに登録を!
上記のバナーから登録すると、紹介特典がもらえますよ^^

 

f:id:anamilepoint:20180825093016p:plain

ハピタスにログイン後、マネースクエアの条件をを確認します。マネースクエアの口座開設後、90日以内に片道60通貨取引が条件です。 私の場合は、申し込んで1週間程度で、IDとPWが届きました。

(1)マネースクエアにログイン

f:id:anamilepoint:20170707095739p:plain

マネースクエアの会員ログイン画面で、マネースクエアから書面で送られてくる、ログインIDとパスワードを入力します。そして、「M2JFX ログイン」のボタンを押してログインします。
すると、下記のような画面になりますので、左上のオレンジ色の「トレードログイン」からログインします。

f:id:anamilepoint:20170707100410p:plain

(2)マネースクエアに入金します。

左サイドバーのメニューボタンから、「入出金管理」をクリック。

f:id:anamilepoint:20170707101030p:plain

更に、「クイック入金」をクリックして、振込元の金融機関を選択します。楽天・ジャパンネット・住信SBI・セブン・イオンなどのネット銀行、ゆうちょ銀行と一通り揃っているので、使いやすいですね。

f:id:anamilepoint:20170707101332p:plain

(3)マネースクエアの取引を実践します。

サイドバーの「新規注文」から、「らくらくトラリピ」を選びます。
※注文方法は「らくらくトラリピ」でなくてもよいのですが、ハピタスのポイントをもらうためには、成行注文はNGです。「トラップトレード」、「 リピートイフダン」、「トラップリピートイフダン」、「らくらくトラリピ」のいずれかの注文方法を使わないと、ポイントがもらえないので注意してください。

f:id:anamilepoint:20170707102827p:plain

「らくらくトラリピ」というのは、注文時の上限と下限のレンジを決めておいて、そのレンジ内に相場がやってきたら自動で注文 → 設定時の利益金額になったら自動で決済してくれる、というトレード方法です。
が、まずはシステムトレードとか怖いっぺ!一気に何本も注文入れるの怖いっぺ!というかたは、限りなく成行というか、手動注文に近い方法で注文を入れることもできます。それがこんな感じです。

f:id:anamilepoint:20170707103925p:plain

注文方法は「らくらくトラリピ」レンジの価格を上下同じ金額(この場合は113.50)にして、トラップ本数を1本、取引を早く終わらせたいということで、利益金額を100円。このような設定にすると、”指値で1本だけ買い注文を出した”のと同じことになるので、システムトレードっぽさは全くなくなります。

私はシステムトレードがなんとなく怖かったのでw、最初何本かこの方法で注文をして、慣れてきたら少しレンジを広げて、トラップ本数(注文本数)も数本にして放置することで条件分の取引をクリアしました。取引結果は、+1,827円。FXで大きく利益を稼いではいないですが、まあ損なく終われたので◎です。

f:id:anamilepoint:20170707105637p:plain

ポイントサイトでの確定判定も非常に早く、6月5日に申し込み、6月12日に書類到着、6月14日に取引完了して、29日にはポイントが確定となっていました。

(4)マネースクエア 60万取引 FX案件の感想

システムトレードということで避けていたマネースクエア案件ですが、やってみると、取引は比較的あっという間に達成できました。ひまわり証券とか100回でしたからね・・・それに比べると片道60万通貨は、この高額ポイントを考えると比較的良心的かと。少しネックなのは、・手数料が高いということでしょうかね。個人的にはひまわり証券よりは全然おすすめです。もし、システムトレード怖い・・ということで避けている方は、そこまで怖くないぞ、ということで試してみるとよいのではないでしょうか。

ちなみに、FX初心者さんには全然おすすめできないので、初心者さんはまずこちらから。

ana-mile.hatenablog.jp

マネースクエアは、初心者さん向け案件をすべて終えて、さらに下記のFXプライムマネックスあたりをこなしてから挑戦することをおすすめします。

ana-mile.hatenablog.jp