機内の暇つぶしにおすすめの漫画

アメリカとかヨーロッパへの長時間移動、皆さん何してますか?機内映画?私はこれまでは機内映画派だったんですけど、先日のサンフランシスコ旅行(往復ユナイテッド航空)で、エコノミーまさかの映画なし(アプリで見てね的な)に遭遇し、アプリを入れていなかった私、辛すぎる12時間を過ごした経験から、自衛の策としてkindleを購入しました。私はゲームはしないので、機内の暇つぶしは必然的に映画か漫画か本になるのですけど、この中で一番個人的に時間を忘れられるのが漫画なんですよね。家にいるときも、頻繁にTSUTAYAに漫画レンタルに入ってる漫画ばかとして、機内の暇つぶしにおすすめの漫画をリストアップしてみました。

機内での暇つぶしにおすすめの漫画10選

ヴィンランド・サガ

かれこれ10年ぐらい読み続けてる幸村誠先生の傑作漫画。ヴァイキングの頃、父を殺させれて復讐のためだけに生きるようになったトルフィンのお話。今一番新刊が待ち遠しい漫画。

プラテネス

ヴィランド・サガの、幸村誠先生の作品。未来の宇宙でデブリを集める仕事人たちのお話。ぐいぐい読めます。4巻完結。

・かくかくしかじか

東村アキコの自伝漫画。東村先生の漫画のなかではこれが一番すきかなー。泣けます。5巻完結。

3月のライオン

羽海野チカ先生の将棋漫画。登場人物いちいちかっこいい。孤独や絶望をみんな抱えているけど、乗り越えて行くところにぐっときます。細かいギャグもツボ。あったかいお話。

闇金ウシジマくん

闇金・ヤクザ・暴力・クスリ・・・社会の闇部分がいっぱいで怖いんですけど、なんか目が離せなくてがーっと読めてしまいます。

・乙嫁がたり

「エマ」が人気だった森薫先生の作品。シルクロードの生活文化が面白い。絵もきれいで、ゆっくり味わいながら読みたい漫画。漫画大賞2014受賞作品。

・キングダム

もうすぐ50巻なのですが、全然終わる気配がない、紀元前の中国大陸が舞台の戦国漫画。キャラが立ってておもしろい。長時間の機内でも絶対読み終わらないからいいかもw

・ダンスダンスダンスール

ジョージ朝倉先生のバレエ漫画。バレエだけじゃなくて、中学生の葛藤諸々も丁寧に描かれて面白い。一気に読めます。

おおきく振りかぶって

いつ終わるんだろうって感じなんですけど、前向きに成長していく人物描写が丁寧で面白い野球漫画です。

・七つ屋志のぶの宝石匣

のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作。「宝石×質屋」という切り口が面白い。宝石のお話は深くて、そこにラブや小ネタが絡んできてハマります。

 

いかがでしたでしょうか。全部読んだことあります?あったらお友達になりたいです(笑)とりあえず10冊選んでみたのですけど、まだまだかけそう。時間のあるときに増やしていきたいと思います。