JTから株主優待が到着しました。

株価の下落がとまらないJT日本たばこ産業株式会社)より、株主優待が到着しましたので、ブログで報告いたします。今回の株主優待はこんなかんじ。100株以上&1年以上継続保有している場合に、自社食品などがもらえる優待内容となっています。以前は年2回だったのですけど、2018年11月に優待改悪の発表がありましたね。

JT_kabunushiyutai_2019

JT株主優待は災害用の非常食に。

JTは400株しかもっていないので、株主優待はいつもBコースです。そんで、前回スープ&調味料セットにしてみたのですが、いまいちでしたので。。今回からはカップ麺&ごはん詰め合わせ一択になりそうです。

カップ麺はホームラン軒のシリーズ5種なので、けっこうおいしいです。
あと、ごはんも、魚沼産こしひかりなどのパックご飯になっています。どちらも我が家では災害非常食として、ストックしつつ、ローリング消費しつつ、な感じで使わせてもらっております。

2018年は、隠れ株主優待「プルームテック」もあった!

正直、JTは配当株として持っていますので、優待内容はあまり気にしていません。たとえ今後、優待が廃止になったとしても、減配しない限りは持ち続けると思います。なんといっても現時点で配当利回り5%超えていますので。。

そして去年は、株主の希望者全員に「プルームテック」がプレゼントされるという、うれしい隠れ優待もありました。こういうのうれしいですよね!今年も期待しております。

BTIやPMなどは持ち直してきたが、株価は依然として下げ続けるJT株主優待は正直なくしてくれても構わないので、株価が下げ止まってくれることを期待しております^^!

JT株主優待をもらうなら、SBI証券がおすすめです。

JTの配当や株主優待をもらうなら、ネット証券で口座開設数No.1のSBI証券がおすすめです。使いやすいですし、売買手数料に応じてポイント還元もあり、それをソラチカルートにのせてANAマイルにしちゃうこともできますし。

SBI証券への無料口座開設は、ハピタスを経由すると、4000ptもらえます。ハピタスの4000ptはマイルにもAmazonギフト券にも交換可能なので、SBI証券の口座を持っていない方は、まずはハピタスに登録してから、ハピタス経由でSBI証券に登録することをおすすめいたします。

ハピタスには、こちらのバナーからハピタスに登録すると、お友達紹介特典がもらえますよ^^(フツーに登録するよりお得です。)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス