ハワイ旅行の航空券はBAとスカイコインでとりました。

今回のハワイ島旅行のチケット、1ヶ月前に急に決めたこともあり、全然お得じゃないと思うんですが、ふつーの特典航空券とかではなく、手持ちのマイルを駆使して取得しましたので、メモっときます。あ、ちなみに往復エコノミーです。

 ・行きはブリティッシュエアウェイズのAviosを使いました。

ブリティッシュエアウェイズのAviosといえば、JALの国内航空券がAviosでとれるので、格安国内旅行に使われてる方も多いんじゃないかと思います。私も何回か利用してます。

ana-mile.hatenablog.jp

そして、JALが、成田→ハワイ島コナへの直行便を出しているんですが、この便って、ブリティッシュエアウェイズからとれないのかな?と思って調べてみたら、ふつーにAviosでとれちゃいました。

f:id:anamilepoint:20180824103902p:plain

成田→ハワイ島コナへの直行便は、JALマイルを使っても片道20,000マイル。Aviosでも片道20,000マイルです。JALマイルは特典マイル残高を所持してなかったのですが、Aviosは50,000Aviosほど残高があったので、こちらで2人分を取得決定!

・帰りはANAスカイコインを使いました。

おそらく帰りもブリティッシュエアウェイズでとれるとよかったんですが、、いかんせん残高が足りない!けど、ANAならファミリーマイルで30万マイルほどあるぞーということで、帰りはスカイコインでとりました。

1点、ANAはコナから日本への直行便を飛ばしていないので、コナ→ホノルル間はハワイアン航空になるんです。で、他社運行便がまじってると、スカイコイン決済が使えないため、コナ→ホノルルはハワイアン航空で単独でとり、ホノルル→成田をANAスカイコインで決済、ということに落ち着きました。

・コナ→ホノルルはハワイアン航空で13,000円程度。

・ホノルル→成田が1人あたり92,670円。
(※マイルを160%でスカイコイン化したので、実質1人60,000マイルぐらい)


こんなかんじで、BAの40,000Avios+ANAの120,000マイルで、なんとかマネージしたハワイ島旅行です。まあ、往復エコノミーだし、格安でもなんでもないんで、参考になるかはわかりませんが・・・。マイルはあるが、現金は使いたくないって方にはおすすめですかね笑。

あと、エコノミーだろうとビジネスだろうと、ANAのハワイ行きはまじで特典航空券はとりづらい。あと、往復じゃないととれないのも微妙に使いづらい・・ので、最近生活のメインカードを、ANAからJALに変えようかなと思っているところです。。