読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXでマイルを貯める。初心者陸マイラーのためのおすすめFX案件

みなさま、順調にマイル貯まってきてますでしょうか。
私は7月は、カードローン案件の一挙20000ポイントがあったりして
年間20万マイルに向け、大きく前進いたしました!

本日は、陸マイラー活動をやる上で欠かせない案件のひとつ。「FX」について、ご紹介したいと思います。
株や投資信託と違ってギャンブルイメージの強いFX。少ない資金を何倍もの価値にして取引することが可能なため、注意をしないと、入金した10万円が一瞬でなくなる・・・ということもあり得る取引ではあるのですが、1案件あたり20000ポイントや15000ポイントなどの高額案件がざくざく。特に陸マイラー1年生の方で、1年目から20万マイルほど貯めよー!と思ったら、FX案件は避けて通れないのではないかと思います。

陸マイラーのためのFX取引のポイント
そんなちょっぴり怖いイメージもあるFXなのですけど、基本的にいくつかのポイントを押さえて取引すれば、大丈夫です。大きく損を出すことはありません。
私も既にFXは10口座開設していますが、基本的に数百円以上の損をしたことはありません。

ポイント1: FXで利益を出すことを目的にしない

陸マイラーがFX案件をやる上で、もっとも大事なポイントはこれだと思います。損をするって嫌なんですよ。損失確定したくない。決済しなければ、いつか上がる(下がる)かも・・・と思ってずるずる持っちゃって、気付けば損失が膨らんでしまう。これ、一番まずいです。私たち、マイルが欲しいだけで、FXで稼ごうとは思っていない。ここを心に留めて、必ず即時決済をすること。基本はこれです。


ポイント2: 初心者の方は、案件を選んでください

FX案件にもいろいろありまして、1万円の入金と1回の取引でOKな「SBI FXトレード」などの超優良案件から、100万通貨の取引が必要な「ひまわり証券」、自動売買で5万通貨の取引が必要な「インヴァスト証券」など、もういろいろです。

いずれももらえるポイントが多いってことだけが共通しているFX案件なのですけど、初心者のかたは、必ず案件を選んでください。具体的には、取引数が1とか5とか10とかの少ない案件です。

特におすすめは下記の3案件。

・SBI FX トレード 口座開設+1通貨の取引
外為ジャパンFX 口座開設+1Lotの取引
DMM.com証券  口座開設+1Lotの取引


<初心者の方におすすめの案件>

f:id:anamilepoint:20160805151156p:plain

f:id:anamilepoint:20160805151201p:plain

f:id:anamilepoint:20160805151206p:plain

FX会社というのは、売買をしたときの手数料で儲けているので、とにかく売買をたくさんしてもらうと、FX会社は儲かります。
なので、やっぱり取引量の条件が多い案件というのも、あるんです。
が、初心者のかたは、まずFXに慣れることが必要なので、取引量がとにかく少ない案件からチャレンジしてみてください。

上記3案件はとても条件が緩いので、この3案件で練習をして、FXの仕組みがきちんと理解をできてから、難易度を上げていくほうがよいかと思います。

現状の条件でも、3案件こなすと40000ポイント。こちらの方法ANAマイルに替えると、約36000マイルです。
これらの3案件がこなせたら、ほかのFX案件にもぜひチャレンジを。

ana-mile.hatenablog.jp

 

ana-mile.hatenablog.jp