読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコのファーマーズマーケットはオーガニックの聖地でした。

サンフランシスコのフェリービルディングで火曜・木曜・土曜に開催されている、ファーマーズマーケット。近郊の農家やレストラン、カフェなどがずらりと屋台を出す、心踊るマーケットです。土曜が一番規模が大きいようなので、私は土曜日に参戦しました。
バスでAM9時ごろフェリービルディングに到着すると、すでにたくさんの屋台が。

f:id:anamilepoint:20170513101929j:plain

フルーツは、生はもちろんドライフルーツの屋台もたくさん。生でもドライでも試食ができるのがうれしい。そして人気のオリーブオイルに、とれたての野菜。

f:id:anamilepoint:20170513101934j:plain

ジャムなどの加工品の屋台や、ハーブ売り場もたくさん。楽しすぎます。

f:id:anamilepoint:20170513101938j:plain

そして、名産品の生牡蠣の屋台なんかも。1個から注文できて、その場で食べちゃってる人がたくさんいました。私も食べたかったけど、旅行中に生牡蠣に当たると怖いので断念〜!

f:id:anamilepoint:20170513101941j:plain

ブルーボトルコーヒーやサイトグラスコーヒーなど、人気のコーヒー店や、クラフトビールを作っているお店も。サンフランシスコは街歩きメインの旅だったのですけど、ファーマーズマーケット!最高でした。お土産もたくさん買いすぎて、一旦ホテルに戻りました笑。

 

↓ 私がファーマーズマーケットで買いすぎたお土産リストはこちら。

ana-mile.hatenablog.jp

 

屋台は、フェリービルディングをぐるっと囲むように出店されていて、フェリービルディング内にも、ヒースセラミックスやチーズのお店、ガーデニングのお店など素敵なお店がいっぱい。なので、観光の際はこの2つを絡めて訪れることをおすすめします。

試食もたくさんで、ちゃんとどれも美味しくて、カリフォルニアの豊かさを感じることができたファーマーズマーケット。サンフランシスコは、アメリカへの乗り継ぎでちょい寄りする方も多いと思うので、ぜひぜひ、うまく土曜の午前中にサンフランシスコに居られるようにtransitを調整して、寄ってほしいなあ〜と思っちゃいました。

私もまた必ず、行きたいです!