ケーブルテレビを解約→DAZNとFire TV stick導入

プロ野球シーズンがほぼ終わってきたので、いつもはケーブルテレビを休眠させる(契約は切らずに、お休みする。月額800円ぐらいになる)んですが、そろそろケーブルテレビってのもどうなんだろうかというご時世になってきたので、思い切ってケーブルテレビを解約して、DAZNを契約してみました。(ちょびリッチ経由で。)

f:id:anamilepoint:20191017141547p:plain

DAZNは野球・サッカー・テニスなどなど色々なスポーツを見られる配信サービス。月額1750円ですが、初月無料です。とりあえず無料体験の間に日本シリーズは終わっちゃいそうなので、有料継続するかは微妙なのですが、まあちょびリッチのポイントももらえますしね。実質無料で2ヶ月見られるってことになります。

DAZNスマホiPad、PCなど色々なデバイスで見られるんですが、テレビで見ようと思ったら何か装置が必要・・ってことで、ついでにAmazonのFire TV stickも注文しました。AmazonのFire TV stickをHDMIケーブルに差し込めば、テレビの大画面でDAZNの配信が楽しめます。

DAZN、画質は粗めですが必要十分です。

ケーブルテレビで見ていた時と比べると、たまに止まったりカクカクしたりもするし、画質も粗めです。が、ケーブルテレビ → 毎月3,000円(+初期手数料とか、解約手数料とか。。)に比べて、DAZNはほぼ半額ですからね。。

あと、旅行で地方とか行った時にもほぼ全球団の配信が見れるんだったら、いいなあと。結構、旅行の時の夕飯後とか暇ですからね笑。

それからFire TV stickがあれば、Amazon Prime VideoとかNetflixとかの配信もテレビで見れます。これもうれしい。とりあえずTSUTAYAでDVDを借りることも無くなりそうなので、DVDデッキも売ることにしました。

もうケーブルテレビを契約することはないでしょう・・。
コンテンツ系の固定費見直したい方にはオススメです。

 

DAZNはちょびりっち経由がお得です。

DAZN見てみたいと思った方は、ぜひちょびりっちに登録を。
こちらのバナーから登録すると、お友達紹介特典がもらえますよ。(ふつーに登録するよりお得です^^)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ