読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お正月の旅行はANAスカイコイン利用になりそうです。

来年のお正月は、ベトナムで迎えることを検討しています。
貯まっているマイルの特典航空券でチケットが取れるとよかったのですが、
やはりお正月ってこともあり、特典航空券は「空席待ち」ばかり・・・。

ぎりぎりまで待ってもよいのですけど、
1週間前に空席確保できても、ホテルとかとれないですよね・・
ってわけで、お正月はANAスカイコインで旅作のほうから買うことになりそうです。

f:id:anamilepoint:20160817111634p:plain

ANAマイルはANAスカイコインに変換して航空券や飛行機+ホテルパックに利用できます。
ANAカード(ソラチカカードもOKです)を持っていると、
40,000マイル以上の交換でレートが1.5倍!
になるのがうれしいですよね。
このあたりが、1マイル=2円前後の価値があるといわれる所以かと思われます。

ベトナム行きの旅作は大人2名の航空券+プール付きホテル4泊付きで、約150,000円でしたので、約10000マイルをスカイコインに変換すれば行けそうですね!

ちなみにベトナムに特典航空券で行こうとすると、大人2名で68,000マイルで行けます。特典で取れると、さすがに安いですね・・。
でも、でもですよ。旅作の150,000円プランには、プール付ホテルが4泊分付いてます!なので、マイル的には差がつきますけど、そこまで残念でもない気持ちになりました。
個人的には空席待ちでびくびくするよりは、さくっとレート1.5倍でスカイコインに替えちゃったほうが安心してプランを立てられるなあと。

まあ、これは近場の往復エコノミーの場合ですけれどね。
往復ビジネスで!ということになれば、やっぱり特典航空券が必須かと思います。