ANAカードファミリーマイルのキャンペーン2017はじまってるよ〜!

夫婦でせっせと貯めたマイルを合算して管理できる、ANAマイルの素敵な制度、ANAカードファミリーマイルで、マイルがもらえるキャンペーンがはじまっております。

f:id:anamilepoint:20170605160129p:plain

期間中にファミリーマイルに登録するだけで500マイル、さらにファミリーマイルメンバー2枚以上でANA便に搭乗すると、国内線で1,000マイル、国際線で3,000マイルもらえるうれしい内容になっておりますよ。夫婦でマイルは貯めてるが、まだ合算してない!てか合算出来るとか知らんかった!という方、今がチャンスです。

・夫婦でマイルを合算出来る。ANA ファミリーマイル

例えば、夫が30,000マイル、妻が30,000マイルそれぞれ貯めていた場合。それで妻だけサンフランシスコに一人旅(50,000マイルでエコノミー特典航空券GET )したい場合。30,000マイルじゃ行けないですが、合算して60,000にすると・・・行けます!ANAファミリーマイルとは、そんな感じで家族の貯めたマイルを一元管理して、家族の旅行に使えるよーという素晴らしい、心の広い、制度なんです。

家族って、どこまでの家族なのか。公式から引用すると、

※ご登録できるのは日本在住のANAカード個人本会員およびその家族で生計を同一にし、同居する配偶者・同性パートナーおよび一親等以内の家族のみです。

一緒に住んでいる配偶者(同性パートナー含む)+一親等内の家族のみなので、一緒に住んでいない親とかはだめってことですね。

ANAファミリーマイルに登録するのは超簡単

そんなうれしいファミリーマイル制度ですが、登録も超簡単です。基本的には、こちらのページから「ANAカードファミリーマイル参加申込書」をダウンロードして、必要事項を書き込み、健康保険証のコピーか住民票を添えて、投函するだけです。

www.ana.co.jp

ファミリー会員になろうとする方が、プライム会員(ANAファミリーカードマイルの代表者。親会員)のANAカード家族カード会員だったりすると、さらに簡単で、ANAのマイメニューからオンラインで手続きもできます。

私の場合はパートナーは家族会員ではなかったので、上記の参加申込書をDLして投函しました。投函後、1週間ぐらいでこんな感じに、合算されたマイルが確認できるようになりますよ。

f:id:anamilepoint:20170605162753p:plain

・ファミリーマイルキャンペーンはエントリーが必要!

マイルを合算出来るだけでもうれしいのに、期間中にファミリーマイルに新規登録するとボーナスマイルまでもらえてしまうという、嬉しすぎる今回のファミリーマイルキャンペーン。期間は2017年6月2日から9月1日までです。特典マイルをもらうには、下記からエントリーが必要なので、お忘れなく。

www.ana.co.jp