ANAマイルのために使っているポイントサイト2017

陸マイラー活動も2年目となり、使うポイントサイトも絞られてきました。年間20万マイル(夫婦で40万マイル)を貯めるため、個人的にいつもチェックしているポイントサイトをご紹介します。

 ・ハピタス

f:id:anamilepoint:20160618114527p:plain

株式会社オズビジョンが運営するハピタス。
昔は「ドル箱」という名前でしたよね。(2012年に改名したみたいです。)
ハピタスのよいところは、とにかく案件豊富なところ。クレジットカード案件だけでも常時100件以上。また、楽天ヤフオクじゃらんポンパレモールにロハコなど、モール系サイトとも沢山提携しているので、ショッピングポイントを貯めるのにとても便利です。
また、ソラチカルートに欠かせない「.money」へのポイント交換も無料、そしてもちろん等価交換で、300ポイントから交換できます。

ポイントサイトに欠かせない、案件数・交換しやすさの面でダントツに評価できるハピタス。陸マイラーデビューをされる方、年20万マイルとはいかなくても、帰省するぐらいのマイルは貯めたい方にもおすすめです。

ちょびリッチ

f:id:anamilepoint:20171029140823p:plain

ちょびリッチ

株式会社ちょびリッチが運営するポイントサイト、ちょびリッチ。
こちらは、定期的に開催しているクレジットカードの高額案件が人気です。ライフカード、MIカード、楽天カード、セゾン系のカードの一撃10000マイル案件をよく行っていますので、陸マイラーはじめたばかりの方も、これらの高額案件を数件こなすだけで、一気にソラチカルートの渋滞に持ち込めると思います。

また、100%バックの通販案件や、外食モニター案件も豊富です。クレジットカードのポイントだけでいうと、2017年後半はちょびリッチが突出していたように思います。

・PONEY

f:id:anamilepoint:20171029141656p:plain

 

2017年に成長したポイントサイトのひとつ、PONEY。PONEYは案件的にはぼちぼちなものが多いのですけど、家族紹介がOK&3ティア制度がポイント高いです。まず夫のアカウントを作り、その夫のアカウントの紹介バナーを踏んで自分のアカウントを作り、自分のアカウントで案件をこなすようにすると、自分に案件のポイント分、夫のアカウントに紹介ポイントが入ります。

f:id:anamilepoint:20171029142007p:plain

陸マイラーブログで友達紹介ポイントを狙って行く方は、PONEYも必須といえるのではないかなーと思います。

・.money

f:id:anamilepoint:20160620135114p:plain

アメブロで有名なサイバーエージェントが運営する.money
.moneyは、ポイントをがしがし貯めるためのサイトではなく、ハピタスやちょびリッチで貯めたポイントを、メトロポイントに交換するためのハブサイトとして必要なサイトです。毎月の流れとしては、ハピタスやちょびリッチで貯めたポイントをいったんドットマネーに交換。

f:id:anamilepoint:20171029142538p:plain

そしてドットマネーに貯まったポイントを、メトロポイントに交換して、メトロポイントからANAマイルに交換することになります。ドットマネーは必ず必要なサイトですので、無料登録しておいてくださいね!



基本的に私がANAマイルを貯めるために使っているポイントサイトはこの3つ+ハブサイトとしてドットマネーとGポイントを使っています。時々クラブパナソニックコインや、ECナビ、ポイントタウンも使っていますが、最初からポイントサイトにたくさん登録するとアカウント管理も大変なので、とりあえずこの主要なポイントサイトに登録してから、自分に合うポイントサイトを少しずつ増やしていくのがよいと思います。