読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメックス・ビジネス・ゴールド カード 80,000マイルキャンペーンに参加中 

時々開催する神キャンペーンで、陸マイラーを賑わすアメックス・ゴールド・カード。私、去年のアメックスゴールド祭りには軽く乗り遅れてしまって、アメックスがキャンペーンを強制終了しちゃって、お詫びポイントとして10,000ポイントもらったほうの人間です。
が、そんな私に今年に入ってアメックスより、「ビジネス・ゴールドつくりませんか?」という1枚のDMが。

f:id:anamilepoint:20170422084631j:plain

えっっ・・200万円で80,000ポイント !?
これに200万円使った際にもらえるショッピングポイント20,000ポイントも加えると、200万円で100,000ポイント。アメックスの1ポイントは、交換に年間手数料が必要ですが、ざっくり1ポイント=1ANAマイル。
つまり、マイル還元率にして5%のびっくりキャンペーン。

今年から、個人事業主さんや法人さんにはうれしいことに、各種税金が、「国税クレジットお支払サイト」にてクレジットカードで支払えるようになってます。法人税、地方法人税、消費税などですね。なので、事業主にとって、年間200万円は、割と達成しやす。もちろん、嬉々として申し込みました。

f:id:anamilepoint:20170422085552p:plain

で、すでにもう、どーん。特典2と3のクリアで、50,000ポイントの付与済。アメックスのポイントキャンペーンは、金額を達成したらすぐに反映されるのがうれしいですよね。ふつうのクレジットカードのキャンペーンは、不正防止の意味もあってか、金額達成しても実際にポイントやマイルが付与されるのは2−3ヶ月後なので、けっこう時間がかかります。

・ビジネスゴールド作る時は、最初にゴールド作ってから案内を待つのがよいかも。

こちらのキャンペーン、多分クローズドのキャンペーン(完全に会員向け)ぽくて、ハピタスとか、ポイントサイトには全然出ていなかったんです。ポイントサイトに出ている案件は、もう少しもらえるポイントが少ないものばかりでした。

なので、もしこれからアメックスビジネスゴールドを作ろう!と思っている方は、先にアメックスゴールドを作ったほうがよいかもしれません。アメックスも、アメックスビジネスゴールドも、年会費初年度は無料のキャンペーンをやっていることが多いですし。

私はもうアメックス・ゴールドのほうは、このキャンペーン参加後に解約をしてしまったのですが、今年はアメックス・ビジネス・ゴールドを使い倒そうと思っています^^!

 

ana-mile.hatenablog.jp

ana-mile.hatenablog.jp