読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーツケースレンタルでマイルを貯める。

4月後半から、出張でサンフランシスコ+ラスベガスに行くことになりました。初の西海岸!今回はGWの期間中に前後をつけて、13日間程度で行くので、久々のまとまった海外旅行になります。最近はアジアとか国内旅行が多かったので、スーツケースについて検討したのですが、今回は借りてみることにしました。

今回スーツケースレンタルに利用したのは、スーツケースレンタル大手のアールワイレンタルさん。

f:id:anamilepoint:20170402121932p:plain

リモワ、サムソナイトなど人気のスーツケースがサイズ豊富に揃っていて、基本的に往復送料無料。レンタル開始日5日前までのキャンセルも無料。壊れたときも、保険ついてるので安心。
DMM.com いろいろレンタルでもスーツケースレンタルを行っていたのですが、アールワイレンタルさんのほうが種類が豊富で、サイズがよいものが見つかりました。

私はマンション暮らしで、しかも2週間の海外旅行って2年に1回行くかどうかなので、L-LLサイズのスーツケースはレンタルがよいように思います。S-Mサイズのスーツケースは、国内旅行にも便利なので買ったほうがいいと思うのですけどね。日本のマンションに置くには、80-100Lのスーツケースはでかすぎます。

そしてこのアールワイレンタルさんのスーツケースレンタルなのですけど、ハピタス経由で申し込むことで、12%のポイントがもらえます。

f:id:anamilepoint:20170402122434p:plain

もともとの価格も、リモワのサルサエアーで14日間8000円程度と、良心的!と思ったのですけど、こっからさらに12%分のポイントまでもらえちゃうのはうれしいですね。
ハピタスの960ポイントは、こちらの方法でマイルに替えると、882マイルになります。

ana-mile.hatenablog.jp

 

ハピタスには、海外旅行に行くとき、便利なサービスの案件がたくさんあるんですよね。海外Wifiレンタルとか。ホテル予約のエクスペディアとか。

f:id:anamilepoint:20170402122918p:plain

f:id:anamilepoint:20170402122908p:plain

今回サンフランシスコは、ほんっとーにホテルが高くて。全然パリとかより高くて、驚いたのですけど、エクスペディアで4.2%バックが、慰めになりました。。

なので、今年のGWに海外旅行を予定されてる方。そろそろレンタルとかは準備したほうがよいと思うので、ついでにハピタス入ってから手配すると、けっこうお得になりますよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ハピタスへは、こちらのバナーから登録すると30ポイントもらえます^^!