読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソラチカカードからキャンペーンマイル第一弾もらえました。

2016年11月に開催された、3万マイル超がもらえるソラチカカードの入会キャンペーン。「支払い名人」キャンペーン第一弾分の、3,334oki dokiポイントが、3月に付与されていました^^!

f:id:anamilepoint:20170316155918p:plain

キャンペーン告知の予定では、2017年4月の付与予定だったのですけど、1ヶ月前倒しありがとうございます。
実はこのキャンペーン、うかうかしていたら期日ぎりぎりになってしまって、使わなきゃいけない金額、15万円のうち10万円をnanacoチャージで達成してたりして(笑)、承認されるのか不安だったのですよね。コールセンターに電話で確認した時も、「nanacoチャージに関しては、明細があがってこないとわかりません」との回答で・・・。JCBとしては嬉しい使われ方ではない、ってことなんでしょうね。

ana-mile.hatenablog.jp

いろいろハラハラもしましたが、今回は付与してもらえてうれしいです!3334ポイントはメトロポイント16670分に相当するので、もらってすぐに、メトロポイントに交換申請を出しておきました。
15万円利用で15000マイル!マイル還元率10%のすごいキャンペーンだったことをしみじみ実感しています。

・2017年のソラチカカード入会キャンペーンも開催中

現在も、以前ほどの還元率はないですがソラチカカード発行で最大6500マイルほどもらえるキャンペーンが開催中のようです。ソラチカカードを持っていない方はぜひこちらを利用して作りましょう。キャンペーン的にそこまでお得ではなくても、というか全く何ももらえなくても、陸マイラー活動をするならソラチカカードは早く作った方がよいです。

www.ana.co.jp

・今回の教訓:キャンペーンご利用は計画的に

陸マイラー活動で、頻繁にクレジットカードを発行したりしていると、うっかり高額利用&高額マイルキャンペーンがかぶっちゃったり、私のように使うのをしばらく忘れていたりすることが発生しますw 確実にポイントをもらうためにもクレジットカードキャンペーンへの参加&利用は計画的に。
そして全額還元系の案件や、ふるさと納税などは、高額利用が必要なカードキャンペーンの際にまとめて行うようにすると、キャンペーン金額に達しない〜ということがなくなります。

ana-mile.hatenablog.jp

ana-mile.hatenablog.jp