誰にでもすぐできるマイルの貯め方<年間20万マイル>

出張族でなくても、富裕層でなくても、ほんとうに誰でも年間20万マイルは貯められます。2017年は年間20万マイルを大幅に超えて50万マイルに届きそうな私のマイルの貯め方を解説しています。

年間20万マイルを生み出す!マイラー必携のソラチカカード

年間20万マイル以上を貯めて、毎年無料で海外旅行にいく。 世界の絶景スポットにあちこち行ってみたい旅行好きな人にとって、毎年20万マイルを無料で貯めるなんて、夢のような話ではないでしょうか。 この方法、実は1枚のANAクレジットカードのおかげで可能…

サンフランシスコのグルメ。美味しかったカフェ・レストラン・飲茶

サンフランシスコの旅で出会った美味しいお店リスト。オーガニック先進国で、チャイナタウンもあって、ヘルシーでグルメなお店がいっぱいのサンフランシスコ。同時期に行ったラスベガスと比べても、庶民的グルメの美味しさは断然サンフランシスコに軍配でし…

ドットマネー口座には常に300マネー以上残しておくのがおすすめ♡

陸マイラー御用達のポイントサイトというか中継サイト、.money(ドットマネー)。きっと毎月みなさんログインして、「ハピタス→.money→メトロポイント」とか、「ちょびりっち→.money→メトロポイント」に使ってますよね。Pexと違って.moneyなら交換手数料がか…

メトロポイントをANAマイルに移行する方法まとめ

ANAマイルを貯めるため、ポイントサイトで案件をこなし、.money経由で無事メトロポイントに交換できたら、いよいよ、メトロポイントからANAマイルへの交換です。私はもう1年ぐらい、毎月10日前後にこの作業をやっているのですが、はじめて交換する!という…

ANA 2,000マイルか50,000円分のクーポンがもらえるチョイス de スマイルキャンペーンに参加しました。

ANAが対象者限定で開催中のキャンペーン、旅作の利用で2,000マイルor最大50,000円分のクーポンがもらえる、「ANA チョイス de スマイルキャンペーン」に参加しました。

FX マネースクウェア・ジャパン(トラリピ)案件のやり方

FX

高額ポイントに間違いないけど、”システムトレード”ということでなんとなく避けていた案件、マネースクウェア・ジャパン(トラリピ)のFX案件に参加しました。今回使ったポイントサイトはPONEYです。 PONEYからマネースクエアジャパンのFX口座を開設して初回…

でかいスーツケース、レンタルするか買うか迷ってます。

今年の夏休みはベトナムに10日間ほど行く予定。で、サンフランシスコに次いでスーツケースをレンタルするか、購入するかでめちゃくちゃ迷っています。4月のサンフランシスコは、レンタルしました。リモワのサルサエアーで14日間8000円程度。往復送料無料で…

ふるなび食品祭:ふるさと納税10,000円→Amazonギフト券1,000円分プレゼントに参加しました。

陸マイラー御用達のふるさと納税といえばANAスカイコインがもらえる千葉県芝山町ですが、皆様使われてますでしょうか。SFC修行とかされる方は、活用してる方も多いみたいですよね。私はふるさと納税はグルメお取り寄せが好きなので、マイルには使っていない…

期間固定Tポイントの消化方法。ヤフオクでAmazonギフト券購入がお気に入り。

Yahoo!ショッピングを利用した時などにもらえる期間限定Tポイントの使い道、どうしてます?Yahoo!は使っている人はわかると思うんですが、期間限定Tポイントがざくざくもらえるかわりに、有効期限がすげー短くて、困っちゃいますよね。少し前までは、Yahoo!…

ソラチカカードから、キャンペーン第3弾分のポイントが付与されました。

プロ野球の交流戦も終わり、本格的に暑い日もぼちぼち出てきました。梅雨なのに全然雨が降らず心配。なんだかもう夏ですね。私は最近7月のベトナム旅行の手配で頭がいっぱいです。航空券は特典航空券でおさえているんですけど、ホテルとか。レストランとか…

マネックスFX案件に備えてジャパンネット銀行開設。

FX

先日ハピタスのみんなdeポイントでポイントUPしていた 、マネックスFXプレミアム案件。自分の口座は、去年ちょびリッチで32,000ポインツ(!!)のときに開設しちゃってたんですけど、旦那の分を開設しようかと思ったんですね。勇んでハピタスのリンクから申し…

水牛車で渡って由布島観光。珍しい植物がいっぱい。

西表島観光1日目。大原港に着いてすぐ、やまねこレンタカーさんでレンタカーを借りて、最初の目的地由布島へ。由布島は周囲2kmほどの小さな島で、島には水牛車に乗って渡ります。歩いても渡れるようなのですが、私がみたところ、そんな人はいませんでした…

西表島の水中観光船「じゅごん」体験記

貯めたマイルをANAスカイコインに変換+旅割で超絶安く行くことができた西表島旅行。西表島といえば、とにかく海が澄んでいてきれいで、スキューバダイビングとか、シュノーケリングとかの海中観光が人気なのですけど、私は今回水中観光船「じゅごん」で西表…

エクスペディアから3,922pt付与。3,529マイル分です。

5月のサンフランシスコ旅行、サンフランシスコはホテルが高くて高くて涙が出そうでしたけど、Grove innという必要十分なホテルに宿泊しました。 ana-mile.hatenablog.jp エクスペディアで予約をしていたので、今月ハピタスにその予約分のポイントが付与され…

5月のマイル実績

メトロポイント→ANAへの毎月18,000マイルの加算。4月分はけっこう遅くて、ちょっと心配になったのを覚えているのですけど、5月分はいつも通り、本日確認したら反映されていました。メトロポイントからANAマイル口座へのマイル付与は毎月5日前後に行われま…

ANAカードファミリーマイルのキャンペーン2017はじまってるよ〜!

夫婦でせっせと貯めたマイルを合算して管理できる、ANAマイルの素敵な制度、ANAカードファミリーマイルで、マイルがもらえるキャンペーンがはじまっております。 期間中にファミリーマイルに登録するだけで500マイル、さらにファミリーマイルメンバー2枚以上…

WOWOW加入でマイルを貯める。今日は全仏 錦織圭戦だ!

全仏オープン。はじまりました。今日5月30日は、我らが日本の至宝、錦織圭選手が登場しますね。私は全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドン・全米オープンのグランドスラム4大会の時だけWOWOWを契約して、テニス観戦を楽しんでます。年に数回だけ契…

ビューホテルThe VIEW Hotel(モニュメントバレー)に宿泊しました。

広大な国土に、たくさんの世界遺産や絶景を有するアメリカですが、”絶景の中に泊まれる”という意味において、モニュメントバレーのThe VIEW HOTEL(ザ ビューホテル)はかなり希少価値の高い絶景の一つです。マイルで行ったサンフランシスコ旅行ではラスベガ…

<改悪>クラブパナソニック、いつの間にか大して高還元でなくなってた。

Yahoo!ショッピングやポンパレモールを利用する際、クラブパナソニックを経由すると3.5%や5.3%ものポイント還元があり、Yahoo!ショッピングの「5のつく日」や「ウルトラセール」、ポンパレモールの「ポンパレモール還元祭」の時にポンパレモールを利用する…

あと2000マイル足りなくて・・・バイマイル体験記

少し前の話になるんですが、あたたかくなりはじめた3月後半。そうだサンフランシスコ行こう。ふと思い立って、特典航空券の空きを探してみたら、微妙に空きあり。これは、まじで行こう!と思ってマイルを確認したら、夏旅行のためにかなりのマイルをANAスカ…

マイルを効率よく貯めるためのクレジットカードの選び方

ANAマイルは、毎月一定量のポイントサイト案件をこなすことで、夫婦で毎月36000マイル(18000マイル×2)貯めています。ポイントサイトで案件をこなすといっても、最近はソラチカルートがめでたく渋滞している(メトロポイントに一定量ポイントが溜まってい…

ソラチカカードからキャンペーンマイル第二弾もらえました。

2016年11月末まで開催されていた、ソラチカカードの入会キャンペーン。全部クリアすると、36,756マイルがもらえてしまうという、クレジットカードのキャンペーンとしては超絶お得なキャンペーンだったのですけど、5月中旬に、キャンペーン第2弾分のOkiDoki…

ゴールデンゲートブレッジは自転車借りて渡ってきました。

サンフランシスコのシンボル、ゴールデンゲートブリッジ。ゴールデンゲートブリッジといえば、フルハウス思い出すって方もいるかもですね。全長2,737mのゴールデンゲートブリッジ。車でも、歩いても渡ることができますが、私は自転車を借りて、レンタサイク…

海外キャッシング用にセディナカードを作りました。

海外旅行に行く際の両替。これまでは適当に空港で3万円ぐらい両替して持って行っていたんですが、以前ハワイに行って感じたのがアメリカの超カード社会っぷり。2ドルとかのお水でもカードOK。ファーマーズマーケットとかでも、カードOKなところが多かった…

サンフランシスコのファーマーズマーケットはオーガニックの聖地でした。

サンフランシスコのフェリービルディングで火曜・木曜・土曜に開催されている、ファーマーズマーケット。近郊の農家やレストラン、カフェなどがずらりと屋台を出す、心踊るマーケットです。土曜が一番規模が大きいようなので、私は土曜日に参戦しました。バ…

AT&T パーク サンフランシスコジャイアンツ観戦記

サンフランシスコには、AT&Tパーク(AT&T Park)を本拠地とするMLB球団、サンフランシスコジャイアンツがあります。プロ野球ファンなら、一度は観戦したいメジャーリーグ。ということで、今回の旅行ではAT&Tパークにも行って来ました! バスでやってきたAT&T…

ハピタスのひまわり証券FX 100Lot取引をクリアしました。

FX

先日挑戦した、ハピタスのひまわり証券 100 Lot取引で12500pt案件。FX案件としてはポジ期間20日間ほどと、長く時間をかけてしまいましたが、やっと昨日全部決済し終わって、100Lot取引を終了しました。 結果は・・・・ なんと、+50,435円w 全然ひまわり証券…

雑貨好き女子におすすめ。サンフランシスコのお土産リスト2017

オーガニック最先端シティ、サンフランシスコ。サンフランシスコのお土産というと、ghiradelli(ギラデリ)のチョコレートが有名ですが、ノン甘党の私はお土産とはいえチョコは買えない。そんな私がサンフランシスコの街で、実際に買ってきたお土産リストを…

サンフランシスコのおすすめホテル:The Grove Inn(ザ グローブ イン)滞在記

2017年5月のサンフランシスコ旅行では、とっても素敵なホテル、The Grove Inn(ザ グローブイン)に4泊5日で滞在しました。シリコンバレーなどの影響か、地価が高いことで知られるサンフランシスコ。私は今回一人旅だったので、下記の条件でホテルを探しま…

100均で揃えた海外旅行グッズ。iphone盗難防止グッズとか。

海外旅行いくとき不安になるのが、スリ・盗難。異常といえるほど治安のいい日本で、スリとか盗難にあうことってほとんどないですけど、海外だと、どんなに治安がいいといわれている国でも、日本よりいいってことはまずない。で、今回のサンフランシスコ旅に…

アメックス・ビジネス・ゴールド カード 80,000マイルキャンペーンに参加中 

時々開催する神キャンペーンで、陸マイラーを賑わすアメックス・ゴールド・カード。私、去年のアメックスゴールド祭りには軽く乗り遅れてしまって、アメックスがキャンペーンを強制終了しちゃって、お詫びポイントとして10,000ポイントもらったほうの人間で…

ハピタス ひまわり証券FXのやり方(100Lot取引!)

FX

もうすぐゴールデンウイーク!北朝鮮やらフランス選挙やらイギリス選挙(なんで?)やら世界情勢はごちゃごちゃしていますが、心はすでにGWに飛んでますね。うきうきと「GW長期休暇のお知らせメール」を出したりね。最近、以前ほどがつがつやっていなかったF…

自分でできる海外レストラン予約

前回パリに旅行にいっておもったこと。”美食の国っていうけど、どこで何食べても美味しいってことは絶対なーい!”。私の旅の中で、食事というのはかなり重要なウエイトを占めるので、やっぱりちゃんと調べて、予約してから行くべきと誓いました。(そんくら…

エクスペディアの海外ホテル予約は、クラブパナソニック経由で7%OFF!

海外旅行のときのホテル予約、どの予約サイト使ってますか?Bookin.com?エクスペディア?私はホテル自体を探す時は、Booking.comで絞り込むことが多いのですが(評価が10段階評価なので、8以上とか、絞り込みやすいんです。)実際予約するのはエクスペディ…

FXプライムbyGMOの最大25,000円キャッシュバックキャンペーンに参加しました

FX

桜も満開をすぎ、だいぶぽかぽかとあたたかくなってきましたね!本日は、FXプライムbyGMOから【このメールを受信されたお客様限定】ということでご案内がきていた、最大25000円キャッシュバックキャンペーンに参加しました。 あっ、ちなみに、このキ…

スーツケースレンタルでマイルを貯める。

4月後半から、出張でサンフランシスコ+ラスベガスに行くことになりました。初の西海岸!今回はGWの期間中に前後をつけて、13日間程度で行くので、久々のまとまった海外旅行になります。最近はアジアとか国内旅行が多かったので、スーツケースについて検討…

ANAワイドゴールドカードで66500マイルのキャンペーンに参加

ソラチカカードのキャンペーンもひと段落。一通り条件をクリアしましたので、今回はANAでキャンペーン開催中のワイドゴールドカードに入会しました。 www.smbc-card.com こちらのキャンペーン、最大66500マイル!って全部もらえたらすごいのですが、いろいろ…

ハピタス【JFX】 MATRIX TRADERで10800マイル+10,000円

FX

今日はドラマ カルテットの最終回。そして明日はWBCの準決勝、アメリカ戦ですね。がんばれ日本代表!最近ソラチカルートが渋滞しはじめており(メトロポイントにたくさんポイントがたまってる状態ですね)積極的にポイントサイトで新規案件トライをしていな…

ソラチカカードからキャンペーンマイル第一弾もらえました。

2016年11月に開催された、3万マイル超がもらえるソラチカカードの入会キャンペーン。「支払い名人」キャンペーン第一弾分の、3,334oki dokiポイントが、3月に付与されていました^^! キャンペーン告知の予定では、2017年4月の付与予定だったのですけど、1…

ANAマイレージモール利用で1100マイルキャンペーンに参加

明日はホワイトデーですね!そろそろ夏の旅行の予定を立てようかと、そわそわしながらANAのサイトを覗いていたら、なんとマイル還元率にして11%にもなる、超絶お得なANA公式キャンペーンが始まっていたので、早速参加してみました。 ・ANAマイレージモールは…

ハピタス SBI FXトレード案件のやり方(1通貨取引を詳しく解説!)

FX

ハピタスのFX超初心者向け案件のなかでも、まず最初にトライすることをおすすめする、SBI FX トレード。ここはほんとうに条件が緩いのに、もらえるポイントは高額。長いこと、初心者おすすめ案件No.1だと思うのですが、ずーっと条件も緩いままでSBI FX トレ…

もれなく1000ポイントがもらえるハピタス感謝祭は3月末まで!

2017年、陸マイラー生活をスタートするには欠かせないポイントサイト、ハピタスの大型キャンペーン、感謝祭の締め切りが、3月31日までと迫ってきました。 3月31日までにこちらのバナーからハピタスに登録&4月30日までに初回ポイント交換を終えると、もれな…

セブンカードプラス発行で8100マイル+2000ポイント

前々から、ポイントアップ時期を狙っていたセブンのクレジットカード、セブンカード・プラス。本日ちょびリッチで18000ポイント(9000円相当)にUPしていたので、早速入会しました! 期間限定ポイントUPで、今ならカード1枚発行で、18000ポイント(9000円相…

ポンパレモール4周年祭の14%還元を19.3%還元にする方法

今日から楽天はスーパーSALEですね。そして明日はYahoo!ショッピングの「5」のつく日。そしてポンパレモールでは、4周年祭が開催中。ポンパレモール4周年祭は、楽天の買いまわりでP10倍や、Yahoo!のP5倍を超えた、誰でも、1商品からでも14%還元の太っ腹企画…

CLUB Panasonicコイン+ポンパレモール=常時5.3%還元の凄さ

ネットショップ、どこ使ってますか?楽天?Amazon?Yahoo!?ポンパレ?私は正直、1年前ぐらいまでは楽天を使い倒していて、マラソンやセールは買い周りにもちろん参加するし、カードはもちろん楽天カード、複数サービス使ってさらにポイントUPするポンカン…

FXの神案件「SBI FXトレード」。1回取引で15300マイル!

FX

久々出てます。FXの神案件SBI FXトレード、ハピタスで17000ポイント。こちらの方法でANAマイルに替えると、15300マイル。 通常はハピタスだと、12000ポイント程度ですが、期間限定で17000ポイント!SBIFXトレードは、FXやったことがない!という方にもとって…

ANAマイル→ANAスカイコインへの交換+旅割は最強の組み合わせ

貯めたANAマイルの使い道。うまくタイミングを計って、特典航空券をとれたときの至福は何者にも代え難いですが、いかんせん、特典航空券は取りずらい!枠が少ない!そして使い方次第では、旅割と併用できて、搭乗マイルももらえるスカイコインのほうが、結果…

FX ポイントサイト案件まとめ<14万マイル>

FX

個人的なメモ第二弾。 これまでに、ポイントサイト経由で取り組んだFX案件まとめをつらつら〜っとご紹介します。リンクが貼ってあるものは、FXのやり方の記事を書いているものとか、実際案件を試した時の記事に貼ってます。興味がある方はぜひ。夫婦でOKな案…

全額還元系案件まとめ

個人的なメモとして。 これまでにやった全額還元系案件まとめ。・青汁サラダ プラス 6,460pt(ちょびリッチ)・ピエトラ・コロンビナ(オリーブオイルヌーボー)5,800pt(ちょびリッチ)・マナラ BBリキッドバー 12,335ポイント(ちょびリッチ) ・ユーグレ…