ハピタスのひさびさ神案件 ライフカード10100ポイント

最近クレジットカード案件といえばちょびリッチちょびリッチちょびリッチでしたが、今日からスタートしているハピタスのライフカード案件、久々神ってます。

アメックスのリワードをブリティッシュエアウェイズマイルに交換してみた。

ビジネスゴールドのキャンペーンに参加して貯めたアメックスの60,000ポイント。ANAマイルに交換しようかブリティッシュエアウェイズに交換しようか迷ったのですけど、ANAマイルはまだまだソラチカルートで渋滞おきてるし・・・ということで、今回初めてブリ…

CLUB Panasonic (クラブパナソニック)がアツくなってます。

Panasonicが運営するポイントサイト、CLUB Panasonic コイン。Panasonicの家電レビューが読めたり、家電をキャンペーン価格で買えたりする基本的にはPanasonic愛用者のためのサイトなのですが、なぜか、ハピタスやちょびリッチのようなポイントサイト機能を…

ちょびリッチ"神案件"クレジットカード発行2案件に参加しました。

なんか最近のちょびリッチ、カード案件神ってないですか?ということでクレジットカード発行2案件に参加しました。

銀聯カードが使えた場所レポート

2017年のANAカード入会キャンペーン。最大で66500マイルもらえるよーという内容だったのですが、条件が細かくありまして。 ana-mile.hatenablog.jp 個人的に参加したのはこの5つでした。 ・50万円以上のリボ払い(入会月より6ヶ月間)で16,000マイル※プ…

Yahoo!カード3倍キャンペーンのマイル還元率がすごかった。

時々開催されてるYahoo!カードのどこでも3倍キャンペーン。 対象者限定でメールが来て、エントリーしてYahoo!カードを使うと、どこで使っても3%分のTポイントが付与されるというもの。

期間限定Tポイントをマイル化するなら。こんなソラチカルートもある。

Yahoo!ショッピングやら、TSUTAYAやら、なんやかんやでけっこう貯まるTポイント。Tポイントは、500ポイントからANAマイルに交換することができます。交換レートは50%。Tポイント500ポイント=ANAマイル250マイルですね。 このTポイントルート、ソラチカルー…

久しぶりに通販案件で8,004マイルを貯めました。

陸マイラーになりたての頃は、クレジットカード案件に次いでがんばっていた通販案件。(青汁サラダとか、マナラとか、購入金額の80%-100%ぐらいがポイントバックされるやつですね。)ちなみにこれまで実際に購入したことのある案件はこちら。 ana-mile.haten…

ポイントサイトで人気のみんなのFX案件のやり方(30Lot取引を詳しく解説!)

FX

ポイントサイトのFX案件としておすすめしている「みんなのFX 30Lot取引」。ハピタスを通してみんなのFXに申し込み、往復30Lotの取引を行うことで12000ポイントがもらえる好条件になっていたので、取引のやり方を説明したいと思います。 ハピタスの1pt=1円の…

5のつく日。Yahoo!ショッピングはクラブパナソニック経由が一番お得。

今日は8月15日。終戦記念日。そして5のつく日です。Yahoo!ショッピングの5のつく日、お買い物してますか?昔は5のつく日ってかなりお得だった気がするんですけど、最近改悪が続いてちょい得ぐらいになってきていますよね。 ■2017年8月の5のつく日のキャ…

お盆はFXでマイルを貯める。3案件で29,250マイル!

FX

お盆休み真っ只中。今年はなんだか10日過ぎぐらいから、暑いんですけど、風が涼しくなり始めて、少し涼しい夏休みです。世間的には15-16日までお盆休みっていう会社が多いですかね。今年のお盆は暇だぜって方、ぜひ今のうちにマイルを貯めて、次のお盆(また…

陸マイラーのブログ収益事情

前回の記事で、なんとこのブログ、100記事達成しました。開設から1年4ヶ月にしてやっと100記事。おっそ笑!毎日記事を書いてらっしゃる方とか、ほんとすげえなって心から思います。私飽き性なんで、ブログを書くにもムラがあって、まとめてがーって書けると…

ハノイでぼったくりタクシーに遭った話

これまでの海外旅行であまり”ぼられた”的な被害は少なかった私なのですが、先日のベトナム旅行、ハノイでぼったくりタクシーに見事乗ってしまいました。 ベトナムは、多分ホーチミンに行っても、ハノイに行ってもタクシーに乗らずに観光するということは不可…

ハノイのフォーの名店フォーザチュエンとマイアインに行ってきました。

先日行ってきたベトナムホーチミン&ハノイ旅行。前半のホーチミンは雨季と聞いていたけど、まあ曇りが多くて比較的過ごしやすく、これなら北部のハノイは涼しいのかも?!と思って移動したら・・・連日37℃、体感気温45℃越え(iPhoneの天気予報情報)の、か…

雑誌 買取でマイルを貯める。断捨離!

最近断捨離20日間チャレンジにトライしてます。1日目は「財布の中身」2日目は「引き出し」3日目は「本・雑誌」という具合に1カテゴリーずつ整理・掃除を行い、断捨離していくというもの。財布とか引き出しは割と簡単だったのですが、本・雑誌が300冊ぐらいあ…

誰にでもすぐできるマイルの貯め方<年間20万マイル>

出張族でなくても、富裕層でなくても、ほんとうに誰でも年間20万マイルは貯められます。2017年は年間20万マイルを大幅に超えて50万マイルに届きそうな私のマイルの貯め方を解説しています。

年間20万マイルを生み出す!マイラー必携のソラチカカード

年間20万マイル以上を貯めて、毎年無料で海外旅行にいく。 世界の絶景スポットにあちこち行ってみたい旅行好きな人にとって、毎年20万マイルを無料で貯めるなんて、夢のような話ではないでしょうか。 この方法、実は1枚のANAクレジットカードのおかげで可能…

サンフランシスコのグルメ。美味しかったカフェ・レストラン・飲茶

サンフランシスコの旅で出会った美味しいお店リスト。オーガニック先進国で、チャイナタウンもあって、ヘルシーでグルメなお店がいっぱいのサンフランシスコ。同時期に行ったラスベガスと比べても、庶民的グルメの美味しさは断然サンフランシスコに軍配でし…

ドットマネー口座には常に300マネー以上残しておくのがおすすめ♡

陸マイラー御用達のポイントサイトというか中継サイト、.money(ドットマネー)。きっと毎月みなさんログインして、「ハピタス→.money→メトロポイント」とか、「ちょびりっち→.money→メトロポイント」に使ってますよね。Pexと違って.moneyなら交換手数料がか…

メトロポイントをANAマイルに移行する方法まとめ

ANAマイルを貯めるため、ポイントサイトで案件をこなし、.money経由で無事メトロポイントに交換できたら、いよいよ、メトロポイントからANAマイルへの交換です。私はもう1年ぐらい、毎月10日前後にこの作業をやっているのですが、はじめて交換する!という…

ANA 2,000マイルか50,000円分のクーポンがもらえるチョイス de スマイルキャンペーンに参加しました。

ANAが対象者限定で開催中のキャンペーン、旅作の利用で2,000マイルor最大50,000円分のクーポンがもらえる、「ANA チョイス de スマイルキャンペーン」に参加しました。

FX マネースクウェア・ジャパン(トラリピ)案件のやり方

FX

高額ポイントに間違いないけど、”システムトレード”ということでなんとなく避けていた案件、マネースクウェア・ジャパン(トラリピ)のFX案件に参加しました。今回使ったポイントサイトはPONEYです。 PONEYからマネースクエアジャパンのFX口座を開設して初回…

でかいスーツケース、レンタルするか買うか迷ってます。

今年の夏休みはベトナムに10日間ほど行く予定。で、サンフランシスコに次いでスーツケースをレンタルするか、購入するかでめちゃくちゃ迷っています。4月のサンフランシスコは、レンタルしました。リモワのサルサエアーで14日間8000円程度。往復送料無料で…

ふるなび食品祭:ふるさと納税10,000円→Amazonギフト券1,000円分プレゼントに参加しました。

陸マイラー御用達のふるさと納税といえばANAスカイコインがもらえる千葉県芝山町ですが、皆様使われてますでしょうか。SFC修行とかされる方は、活用してる方も多いみたいですよね。私はふるさと納税はグルメお取り寄せが好きなので、マイルには使っていない…

ヤフオクでAmazonギフト券購入にはコツがいる。期間固定Tポイントの消化方法。

Yahoo!ショッピングを利用した時などにもらえる期間限定Tポイントの使い道、どうしてます?Yahoo!は使っている人はわかると思うんですが、期間限定Tポイントがざくざくもらえるかわりに、有効期限がすげー短くて、困っちゃいますよね。少し前までは、Yahoo!…

ソラチカカードから、キャンペーン第3弾分のポイントが付与されました。

プロ野球の交流戦も終わり、本格的に暑い日もぼちぼち出てきました。梅雨なのに全然雨が降らず心配。なんだかもう夏ですね。私は最近7月のベトナム旅行の手配で頭がいっぱいです。航空券は特典航空券でおさえているんですけど、ホテルとか。レストランとか…

マネックスFX案件に備えてジャパンネット銀行開設。

FX

先日ハピタスのみんなdeポイントでポイントUPしていた 、マネックスFXプレミアム案件。自分の口座は、去年ちょびリッチで32,000ポインツ(!!)のときに開設しちゃってたんですけど、旦那の分を開設しようかと思ったんですね。勇んでハピタスのリンクから申し…

水牛車で渡って由布島観光。珍しい植物がいっぱい。

西表島観光1日目。大原港に着いてすぐ、やまねこレンタカーさんでレンタカーを借りて、最初の目的地由布島へ。由布島は周囲2kmほどの小さな島で、島には水牛車に乗って渡ります。歩いても渡れるようなのですが、私がみたところ、そんな人はいませんでした…

西表島の水中観光船「じゅごん」体験記

貯めたマイルをANAスカイコインに変換+旅割で超絶安く行くことができた西表島旅行。西表島といえば、とにかく海が澄んでいてきれいで、スキューバダイビングとか、シュノーケリングとかの海中観光が人気なのですけど、私は今回水中観光船「じゅごん」で西表…

エクスペディアから3,922pt付与。3,529マイル分です。

5月のサンフランシスコ旅行、サンフランシスコはホテルが高くて高くて涙が出そうでしたけど、Grove innという必要十分なホテルに宿泊しました。 ana-mile.hatenablog.jp エクスペディアで予約をしていたので、今月ハピタスにその予約分のポイントが付与され…