CLUB Panasonic (クラブパナソニック)がアツくなってます。

Panasonicが運営するポイントサイト、CLUB Panasonic コイン。Panasonicの家電レビューが読めたり、家電をキャンペーン価格で買えたりする基本的にはPanasonic愛用者のためのサイトなのですが、なぜか、ハピタスやちょびリッチのようなポイントサイト機能を…

益子陶器市2017に行ってきました

11月の2-5日に開催された、栃木県益子の陶器市に行ってきました。今年で100回目の記念開催となり、お天気にも恵まれ、器ブームもあり、かなりの賑わいだった陶器市。陶器市は毎年春と秋の2回開催されていて、今後行かれる方も多いと思いますので、アクセス…

ブリティッシュエアウェイズのマイルでJAL国内線に搭乗してみました。

国内線といえばANAスカイコイン+旅割を利用してきた私なのですが、今回初めて、ブリティッシュエアウェイズのマイルAviosを利用すると、JAL国内線に4500Aviosで乗れるぞーいということで、今回初めてBA経由でJALのチケットを取得し、搭乗してみました。 ana…

ハピタス無料登録で1000pt ! お友達紹介キャンペーンはじまってます。

陸マイラー御用達サイトとして、私もここ2年ほど使い倒しているハピタスですが、11月9日まで、無料登録で1000ポイントがもらえるお友達紹介キャンペーンがはじまっています。 ハピタスに登録していない方は、お友達紹介バナーからハピタスに無料登録&12月3…

ANAマイルのために使っているポイントサイト2017

陸マイラー活動も2年目となり、使うポイントサイトも絞られてきました。年間20万マイル(夫婦で40万マイル)を貯めるため、個人的にいつもチェックしているポイントサイトをご紹介します。

陸マイラーになってよかったこと2017

2016年頭に陸マイラーデビューをして、早いものでそろそろ陸マイラー歴2年が終わろうとしています。はじめた当初は、マイル貯まるっつったって、最初だけだろ!とか思っていたのですけど(態度悪いw)、いやいや、どこがどこが、2年目がもうすぐ終わる今でも…

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードに申し込みました。

今年はアメックスビジネスゴールドのキャンペーンに参加するため、ビジネスではずーっとアメックスカードを使ってきたのですけど、税金も払い終わり、キャンペーン条件の200万円もクリアできそうなので、前々から狙っていた、セゾンプラチナ・ビジネス・アメ…

機内の暇つぶしにおすすめの漫画

アメリカとかヨーロッパへの長時間移動、皆さん何してますか?機内映画?私はこれまでは機内映画派だったんですけど、先日のサンフランシスコ旅行(往復ユナイテッド航空)で、エコノミーまさかの映画なし(アプリで見てね的な)に遭遇し、アプリを入れてい…

ハノイ料理教室体験記

8月のハノイはめちゃくちゃ暑くて、街歩きは2日でギブアップしてしまった私。もう日中に街をうろうろするのはつらい。かといってサパとかの高原に行くには日数が足りない。ホテルの部屋で検索し、見つけたのがハノイの料理教室参加のアクティビティ。1人あた…

ここ最近のスーパーヒットは神保町の丸香のうどん。

地方在住の私にとって、東京で一番楽しみなもの、それはグルメです。出張の前には仕事の準備と同じぐらいの熱量で東京のグルメ情報を集め(食べログからdancyuからブログから)、店休日を確認し、予約が必要な場合には電話し、Google Mapにピンを刺してから…

ハピタスのひさびさ神案件 ライフカード10100ポイント

最近クレジットカード案件といえばちょびリッチちょびリッチちょびリッチでしたが、今日からスタートしているハピタスのライフカード案件、久々神ってます。

アメックスのリワードをブリティッシュエアウェイズマイルに交換してみた。

ビジネスゴールドのキャンペーンに参加して貯めたアメックスの60,000ポイント。ANAマイルに交換しようかブリティッシュエアウェイズに交換しようか迷ったのですけど、ANAマイルはまだまだソラチカルートで渋滞おきてるし・・・ということで、今回初めてブリ…

ちょびリッチ"神案件"クレジットカード発行2案件に参加しました。

なんか最近のちょびリッチ、カード案件神ってないですか?ということでクレジットカード発行2案件に参加しました。

銀聯カードが使えた場所レポート

2017年のANAカード入会キャンペーン。最大で66500マイルもらえるよーという内容だったのですが、条件が細かくありまして。 ana-mile.hatenablog.jp 個人的に参加したのはこの5つでした。 ・50万円以上のリボ払い(入会月より6ヶ月間)で16,000マイル※プ…

Yahoo!カード3倍キャンペーンのマイル還元率がすごかった。

時々開催されてるYahoo!カードのどこでも3倍キャンペーン。 対象者限定でメールが来て、エントリーしてYahoo!カードを使うと、どこで使っても3%分のTポイントが付与されるというもの。

期間限定Tポイントをマイル化するなら。こんなソラチカルートもある。

Yahoo!ショッピングやら、TSUTAYAやら、なんやかんやでけっこう貯まるTポイント。Tポイントは、500ポイントからANAマイルに交換することができます。交換レートは50%。Tポイント500ポイント=ANAマイル250マイルですね。 このTポイントルート、ソラチカルー…

久しぶりに通販案件で8,004マイルを貯めました。

陸マイラーになりたての頃は、クレジットカード案件に次いでがんばっていた通販案件。(青汁サラダとか、マナラとか、購入金額の80%-100%ぐらいがポイントバックされるやつですね。)ちなみにこれまで実際に購入したことのある案件はこちら。 ana-mile.haten…

ポイントサイトで人気のみんなのFX案件のやり方(30Lot取引を詳しく解説!)

FX

ポイントサイトのFX案件としておすすめしている「みんなのFX 30Lot取引」。ハピタスを通してみんなのFXに申し込み、往復30Lotの取引を行うことで12000ポイントがもらえる好条件になっていたので、取引のやり方を説明したいと思います。 ハピタスの1pt=1円の…

5のつく日。Yahoo!ショッピングはクラブパナソニック経由が一番お得。

今日は8月15日。終戦記念日。そして5のつく日です。Yahoo!ショッピングの5のつく日、お買い物してますか?昔は5のつく日ってかなりお得だった気がするんですけど、最近改悪が続いてちょい得ぐらいになってきていますよね。 ■2017年8月の5のつく日のキャ…

お盆はFXでマイルを貯める。3案件で29,250マイル!

FX

お盆休み真っ只中。今年はなんだか10日過ぎぐらいから、暑いんですけど、風が涼しくなり始めて、少し涼しい夏休みです。世間的には15-16日までお盆休みっていう会社が多いですかね。今年のお盆は暇だぜって方、ぜひ今のうちにマイルを貯めて、次のお盆(また…

陸マイラーのブログ収益事情

前回の記事で、なんとこのブログ、100記事達成しました。開設から1年4ヶ月にしてやっと100記事。おっそ笑!毎日記事を書いてらっしゃる方とか、ほんとすげえなって心から思います。私飽き性なんで、ブログを書くにもムラがあって、まとめてがーって書けると…

ハノイでぼったくりタクシーに遭った話

これまでの海外旅行であまり”ぼられた”的な被害は少なかった私なのですが、先日のベトナム旅行、ハノイでぼったくりタクシーに見事乗ってしまいました。 ベトナムは、多分ホーチミンに行っても、ハノイに行ってもタクシーに乗らずに観光するということは不可…

ハノイのフォーの名店フォーザチュエンとマイアインに行ってきました。

先日行ってきたベトナムホーチミン&ハノイ旅行。前半のホーチミンは雨季と聞いていたけど、まあ曇りが多くて比較的過ごしやすく、これなら北部のハノイは涼しいのかも?!と思って移動したら・・・連日37℃、体感気温45℃越え(iPhoneの天気予報情報)の、か…

雑誌 買取でマイルを貯める。断捨離!

最近断捨離20日間チャレンジにトライしてます。1日目は「財布の中身」2日目は「引き出し」3日目は「本・雑誌」という具合に1カテゴリーずつ整理・掃除を行い、断捨離していくというもの。財布とか引き出しは割と簡単だったのですが、本・雑誌が300冊ぐらいあ…

誰にでもすぐできるマイルの貯め方<年間20万マイル>

出張族でなくても、富裕層でなくても、ほんとうに誰でも年間20万マイルは貯められます。2017年は年間20万マイルを大幅に超えて50万マイルに届きそうな私のマイルの貯め方を解説しています。

年間20万マイルを生み出す!マイラー必携のソラチカカード

年間20万マイル以上を貯めて、毎年無料で海外旅行にいく。 世界の絶景スポットにあちこち行ってみたい旅行好きな人にとって、毎年20万マイルを無料で貯めるなんて、夢のような話ではないでしょうか。 この方法、実は1枚のANAクレジットカードのおかげで可能…

サンフランシスコのグルメ。美味しかったカフェ・レストラン・飲茶

サンフランシスコの旅で出会った美味しいお店リスト。オーガニック先進国で、チャイナタウンもあって、ヘルシーでグルメなお店がいっぱいのサンフランシスコ。同時期に行ったラスベガスと比べても、庶民的グルメの美味しさは断然サンフランシスコに軍配でし…

ドットマネー口座には常に300マネー以上残しておくのがおすすめ♡

陸マイラー御用達のポイントサイトというか中継サイト、.money(ドットマネー)。きっと毎月みなさんログインして、「ハピタス→.money→メトロポイント」とか、「ちょびりっち→.money→メトロポイント」に使ってますよね。Pexと違って.moneyなら交換手数料がか…

メトロポイントをANAマイルに移行する方法まとめ

ANAマイルを貯めるため、ポイントサイトで案件をこなし、.money経由で無事メトロポイントに交換できたら、いよいよ、メトロポイントからANAマイルへの交換です。私はもう1年ぐらい、毎月10日前後にこの作業をやっているのですが、はじめて交換する!という…

ANA 2,000マイルか50,000円分のクーポンがもらえるチョイス de スマイルキャンペーンに参加しました。

ANAが対象者限定で開催中のキャンペーン、旅作の利用で2,000マイルor最大50,000円分のクーポンがもらえる、「ANA チョイス de スマイルキャンペーン」に参加しました。